「絶対零度の鎖」のガチャを回す。

| アナザーエデン

Ver1.2「IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖」が来たので早速ガチャを回してみました。
とりあえず10連を2回。
20170616_01.png
20170616_02.png

iPad Proのスクショ、容量大きすぎてそのままだとアップロードできないのでちょっと縮小。

イスカ欲しかったけど出なかったか(´・ω・`)
他の☆5も出ず。まあ、そう簡単には出ないよね。
またしばらく石を貯めよう。



ガチャを回す。

| アナザーエデン

ストーリーをクリアして、ガチャ解禁したので早速回してみました。
勲章の報酬249件・石3400個分を受け取って、もともと持っていた分と合わせて石は6470個。
20170609_01.png

アナベルが欲しかったので「ふたりの騎士と祈りの魔剣」の10連を回しました。

まずは1回目。
アナベルも他の☆5も出ず。ピックアップキャラのネロとソイラをゲット!
20170609_04.png



「アナベル欲しいしなぁ。もう1回ぐらい回しておくか。」と、続けて2回目。
20170609_02.png
20170609_03.png

アナベルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさかまさかのアナベル☆5ゲット!
ミーユも出て、ピックアップキャラ4人が揃いました。

いやー、まさか出るとは思わなかったなぁ。とりあえずレベル上げよう。

『アナザーエデン』第1部をクリア。

| アナザーエデン

第1部のストーリークリア!最後まで無課金、石未使用でクリア達成。
第25章が第1部のラストだったんですね。第26章はクリア後ということか。
20170608_01.png

クリア時のパーティーはこんな感じ。
20170608_02.png

最初の挑戦では原初の闇と原初の輝を破壊して挑むも、全くお話になりませんでした(´・ω・`)
そして2度目の挑戦。今回は6個ある道中のクリスタルを全て破壊してから挑み、なんとか撃破成功。
道中がかなり大変でしたねー。回復できるキャラが1人しかいないので、MPのやりくりがかなり大変だった。

クリア後はフィーネが仲間になりました。フィーネ、冥なのか。
20170608_03.png

さて、ストーリーをクリアしたのでガチャ解禁するかな。
今まで一度も受け取らず貯め込んでいた勲章の報酬を受け取るとしよう。
20170608_04.png

2人カンスト。

| アナザーエデン

少し前にアサシンフィストの書が出たのでエイミをクラスチェンジさせました。
20170605_01.png

アカネとリィカのレベルはカンスト。両者とも☆4なのでLv60でカンストですね。
20170605_02.png

今、第25章のボス前にいるけど、これで勝てるかな…。
道中のクリスタルは非常に厄介にな物理と魔法が交互に吸収になる原初の闇と、毎ターンHP回復の原初の輝は破壊した。

道中苦戦しながらやっとボス前まで来たので、このまま倒したいんだけどなぁ。
ダンジョンから出てしまうと倒したクリスタルも復活するのし。

道中の戦闘がなかなか辛い。

| アナザーエデン

ストーリーは第25章へ。
ダンジョンのザコ敵でもLv50超えるようになってきたし、かなり強くなってきたなぁ。
道中の戦闘がなかなか辛い(;´ω`)

今の装備の大体がLv38装備なので、もうちょっと上のレベルの装備を作るために、レベル上げも兼ねてアナザーダンジョンを周回中です。全員分とは言わずとも、よく使う4人分の装備は揃えたいところ。

パーティーはこんな感じに。
20170603_01.png

外伝クエストクリア。

| アナザーエデン

20170531_01.png
20170531_02.png

外伝クエスト第3話をクリア。第3話クリアでディアドラが暗黒騎士にクラスチェンジ、☆4になりました。
良い話だった。アナベルもパーティーに入れたくなったなー。

外伝クエスト自体はこれでクリアですが、地下迷宮の魔力を貯めることで貰える報酬はまだまだあるので、ミグランス地下迷宮にはまだ通うことになりそうです。

これで☆4は5人目。あとはサイラスとエイミのどちらか、欲を言えば両方をクラスチェンジさせたい。
ラセツの書とアサシンフィストの書以外はちょくちょく出るんだけどなぁ。
あれか、物欲センサーが働いているのか。

苦戦することなく進行中。

| アナザーエデン

現在、ストーリーは22章。
今のところストーリーは26章までだったっけ。もう結構終盤まで来ていますね。

パーティーはこんな感じ。アナザーダンジョン周回でレベルが上がり、装備も強化されたおかげか、特に苦戦することもなく進められています。
20170530_01.png

イラーブラスターの書を持っていたのでヘレナはクラスチェンジ済み。ラセツの書とアサシンフィストの書狙いでミグランス城のハードを周回していますが、相変わらず手に入っていません。サイラスとエイミはクラスチェンジできないまま終わりそうな気がする(;´∀`)
20170530_02.png

ヘレナが仲間になった。

| アナザーエデン

ストーリー進めてたら、ヘレナが仲間になった!
20170528_01.png

ああ、またクラスチェンジ用の書を集めないと…、と思っていたけど、既にイラーブラスターの書を持っていたというね。ラセツの書とアサシンフィストの書はまだ手に入っていたいというのに(;´∀`)
とりあえずクラスチェンジはすぐにでも出来るので一安心。

経験値もったいない。

| アナザーエデン

ラセツの書かアサシンフィストの書目当てで、アナザーダンジョンのミグランス城(ハード)を周回していたらエイミもLv40になってしまった。手に入る素材で強い装備も買えるようになるので良いんだけど、経験値もったいないから、早いとこアイテム出てくれ…。
20170527_01.png

ストーリーの方は少し進めて、第17章。
仲間のレベルも上がって、装備も強くなっているので、道中もボス戦もかなり楽だ。

ソードマスターの書を手に入れた。

| アナザーエデン

地下迷宮の魔力が50000貯まったので、ソードマスターの書をゲット!
早速アルドをクラスチェンジさせました。
20170524_01.png

さあ、次はサイラスをクラスチェンジさせる為にラセツの書を手に入れる番だ…。
またアナザーダンジョン周回ですね。
気が向いたらストーリーも進める。