『Xbox One X』発売決定。

| 雑記

はい、E3の事すっかり忘れていました。おかげでMicrosoftのカンファレンス見逃しました。
まあ、覚えていたところでリアルタイムで見れていたかどうかは怪しいけども。

20170612_01.jpg

Xbox E3 Briefingで発表された『Xbox One X』。去年のE3で『Project Scorpio』として発表されていたハードですね。PS4 Proをも超えるハイスペックハードの誕生ですよ。ネイティブ4Kを60fpsで動作させられるとか。
次世代ハードではなくPS4に対するPS4 Proのような位置づけですかね。

海外では11月7日発売予定で価格は499ドル。日本では発売自体はするものの、発売日・価格ともに未定。少なくとも同時発売ではないとの事です。

個人的にはハードとしてはなかなか魅力的。ただ残念なことにXbox Oneで特にやりたいソフトがない。今のところ4Kの真価を発揮できるだけの環境もないですし。4Kテレビがあればゲームが出来るUHDBDプレイヤーとしてはありかもしれないなぁ。



PlayStation E3 Media Showcaseはリアルタイムで見れるのでこっちは見逃さないようにしよう。
噂のオープンワールドモンハン『Monster Hunter: World』は発表されるのだろうか。
MHXXの海外版タイトルの可能性が無きにしもあらず。

3DSでピクトロジカ ファイナルファンタジー。

| 雑記

先に届いたiPad Pro用のSmart CoverとApple Pencilを眺めながらニヤニヤする今日このごろ。
iPad Proが届くのが楽しみだ。


3DSで『ピクトロジカ ファイナルファンタジー ≒』が配信されるのか。
これは嬉しい。スマホの方も少し遊んでいたことがあったけど、個人的にピクロスは十字キーとボタン操作の方がやりやすいので、3DSでの配信はありがたいですね。
スクショを見る限りメガピクロスもあるみたいですね。ちょうどピクロスe5でメガピクロスプレイ中なので鍛えておこう。

ポケモン最新作。

| 雑記

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』公式サイト
ポケモン最新作『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』が2017年11月17日に発売決定!
シナリオや機能に追加要素があるようですが、基本のストーリーはサン・ムーンと同じなのかな?
とりあえず今作も両方買おう。

あとポケモン金銀がバーチャルコンソールで配信されますね。クリスタルは無いのか…。
ゲームボーイの金銀発売当時、自分は銀を買っていましたね。今回も銀を買おうかな。
ポケモンバンクにも対応するということなので、他作品へ連れて行くと赤緑青ピカ版と同じく隠れ特性になるのかな。赤緑青ピカ版の時みたいなパッケージ版出ないかなー。

新型iPad Pro。

| 雑記

午前2時から午前5時前までWWDC 2017をリアルタイムで見ていました。
噂通り10.5インチの新型iPad Proが発表されましたね。12.9インチもスペックアップした新型登場、9.7インチは10.5インチと置き換わる形で販売終了に。


で、「新型iPad Proが来れば今度こそ買う……かもしれない。」と言っていた自分ですが、
どうしたかというと……


次のイベント。

| 雑記

テイフェスで新作発表なしか、残念。マザーシップどころか外伝や移植すらも無いとはなぁ。
まあ、来るべき時が来れば何か発表されるでしょう。スイッチに何か来るのは確定している訳だし。

次の気になるイベントは日本時間6月6日午前2時からのWWDC 2017ですね。
新型iPad Proが来れば今度こそ買う……かもしれない。

2017年5月に買った漫画。

| 雑記

2017年5月に買った漫画は11冊。
20170601_01.jpg

ハイキュー!! 26巻
食戟のソーマ 24巻
ひとりぼっちの地球侵略 12巻
のぼる小寺さん 4巻
惰性67パーセント 3巻
ハッピーシュガーライフ 5巻
同居人が不安定でして。 2巻
この美術部には問題がある! 8巻
コーヒーカンタータ 1巻
私は君を泣かせたい 1巻
かなたかける 5巻

ボルタリング少女のお話『のぼる小寺さん』が4巻で完結。
ボルタリングの事はサッパリ分からないけど結構好きでした。

『ハッピーシュガーライフ』はますます狂気に満ちてきた。ついに友人を…。

個人的にこの中で一番のお気に入り『同居人が不安定でして。』が最高にニヤニヤ出来る。
本名で呼ばれて照れる、しっかりさん可愛い(・∀・)ニヤニヤ

新規購入は2作品。

・コーヒーカンタータ 著:からあげたろう
20170601_02.jpg

コーヒー専門の施設・カルディ学園に通うためにコーヒーが名産の街を訪れた少女・琥珀。
街外れの喫茶店で出会った2人の少女とともに、カルディ学園の学校説明会へ行くことになる――。
そんな感じのコーヒーを題材にしたお話。
コーヒーに関する豆知識も盛り込まれています。コーヒーだけに。
からあげたろう先生は『わたしのカイロス』も描いてますね。

・私は君を泣かせたい 著:文尾文
20170601_03.jpg

"良い子"を演じる優等生・羊(よう)は、映画館で涙もろい不良少女のハナが映画に感動し、泣いているところを見てしまう。その泣き顔はとても綺麗で、映画よりも面白い――。
誰にも弱みを見せることはなかった2人が出会い、お互いを知り、打ち解けあっていく。そんなストーリー。
一応、百合漫画ではあるけど、まだそこまでの関係ではないかな。
これからの2人の関係の変化が楽しみです。

2017年6月の購入予定のゲーム。

| 雑記

なし

2017年6月の購入予定のゲームは無し。
先月に引き続き、気になっているソフトも特に無いので、また積みゲー消化ですかね。
とりあえずYU-NOクリアを目標にしておく。

6月はテイルズ オブ フェスティバルにE3ですね。
いろいろ発表されることに期待。

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』発売日決定。

| 雑記

『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』の発売日がやっと決まったか。
発売日は2017年8月31日。ネプVⅡR、MHXX スイッチ版の1週間後…。積みゲー行き待ったなし!
もう1ヶ月ぐらい延期してくれても良いんですよ?

『STEINS;GATE ELITE』の発売も決定。発売日未定、ハード未定。
どういう内容なんだろう。無印+ゼロ+αって感じになるのかな。

さて、そろそろYU-NOやり始めよう。
PS4版を買ったけど、Vita版にすればよかったかな、と若干後悔してます(;´∀`)

スイッチにモンハン。

| 雑記

CAPCOM:モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. 公式サイト
ニンテンドースイッチ版『モンスターハンターダブルクロス』の発売決定。出るだろうと思ってた。
これで「グラフィックがー」「操作性がー」と言っていた人も心置きなくモンハンがプレイできますね(ニッコリ

とりあえず自分は買うかな。がっつりプレイするかは分からないけども。3DSからセーブデータの移行出来るんだろうか。

タブレットを持っていて、dマガジンも利用している友人にどんな感じか見せてもらったけど、かなり良いなぁ。
ファミ通を現物とdマガジン版で比較してみたけど、載っていなかったのは広告1ページ分と1箇所芸能人がシルエットになっているぐらいだった。
俄然タブレットが欲しくなってきた。

iPadを買おうかと考え中。

| 雑記

用途はゲームと電子書籍。
今はファミ通と電撃PlayStationを毎号買っていますが、それをdマガジンで済ませてしまおうかと、少し考えています。dマガジンだと月額税込432円で読み放題ですからね。ファミ通1冊以下の値段ですよ。
ただ、dマガジンだとDLCのコードは付いてこないので、どうしても欲しいDLCがある場合は現物を買うか、コードの付いてくるところで電子書籍を買う必要がありますね。

まだiPadを買うかどうか、dマガジンを利用するかどうかも決めていませんが、とりあえず検討中です。
他にも買おうかどうか考えている物があるので、もしかしたらそっちを優先するかもしれないです。
iPadを買うのであれば日本時間6月6日に開催されるWWDC 2017を待ってから。10.5インチのiPad Proが発表されるのではないかとの噂がありますからね。


予約が始まった『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』のMemorial Editionを早速予約。
楽しみだなぁ((o(´∀`)o))ワクワク