『デート・ア・ライブ 16 狂三リフレイン』を購入。

| 日記

20170320_01.jpg

読了。次巻へ続く。
ついにあの存在の正体が判明した!
今後の展開も楽しみです。

狂三がメインのスピンオフの『デート・ア・バレット』、ドラゴンマガジンも買ってあるのでこっちも読んでおこう。ドラゴンマガジンの短編も狂三の話なので、狂三推しですねー。

『モンスターハンターダブルクロス』を購入。

| 日記

20170318_01.jpg

早速友人とプレイ中です。
まあ、これは主にマルチでぼちぼちやっていくことにします。

買うかどうか悩む。

| 日記

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』と『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』を買おうかどうか悩む。
どちらも前からどうしようかと少しは考えていたけど、今になってさらにやりたくなってきた。
でも今月はニンテンドースイッチ買ったり、ハードディスク買ったり、歯医者行ったり、その他もろもろでいつも以上に使ってるからなー。

まあ、何が言いたいのかというと、どちらも欲しいということです。

余談ですが、ネプ新作出ますね。
『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』、VR対応だそうで。
今までの流れからするとネプV2のアップグレード版って感じなんだろうか。とにかく楽しみです。

PSVRでブルーレイ3D。

| 日記

先日のPS4のアップデートでPSVRでブルーレイ3Dの視聴に対応したということで、
どんな感じか試すべくブルーレイ3Dを買ってみました。
買ったのは、3D映画といえばこの作品、大ヒットを記録した『アバター』。
アバターはまだ見たことがなかったんですよね。映画館にも見に行かなかったし。
これがちょうどいい機会だと思い、購入してみました。
20170312_01.jpg

とりあえず試しに10分程度を見てみました。
PSVRで見る3D映像映像は、3Dメガネ越しではなく直接映像を見ることが出来るので、映像が明るい。
そして左右の映像が完全に分離されているので、ブレのない3D映像が楽しめますね。
これが家で手軽に楽しめるのは、なかなかありがたい。
ブルーレイ3Dを楽しむ環境ができたので、今後、他にも3Dの作品を買うかも悪くない((o(´∀`)o))

2017年冬アニメの視聴状況。

| 日記

冬アニメもそろそろ10話前後になってきた頃ですか。
自分は『亜人ちゃんは語りたい』と『ガブリールドロップアウト』を視聴中。
Amazonプライムビデオで配信中の分は見ました。どっちも面白いです。

前から「もうそろそろ録画用PCもお役御免かなー」と考えていたけど、春アニメの録画用にまたHDDを買ってしまいました。
すぐには録画をやめられそうにないので、録画用PCにはまだ活躍してもらうことになりそうです。

『キングダム ハーツ-HD 1.5+2.5 リミックス-』を購入。

| 日記

20170309_01.jpg

e-STOREで買ったので2.8も一緒に収納できるBOX付きです。
1・2・Re:CoM・BbSFMは60fpsで動作するようになってるんだっけか。
ほぼコレクション目的での購入なので、ゲーム自体をプレイするかどうかは今のところ未定。

余談ですが、やっと『ニーア オートマタ』をプレイし始めました。

体調を崩したので。

| 日記

少々体調を崩しまして。
検査の結果インフルエンザでは無いようですが、熱が38度ほどに軽い頭痛。
なので明日以降、更新をお休みするかもしれません(´・ω・`)
体調が回復次第再開するので、よろしくお願いします。

テトリスで対戦。

| 日記

スイッチの『ぷよぷよテトリスS』の体験版で友人と2時間近く対戦してまして。
お互いにぷよぷよは2連鎖がやっとというレベルなのでテトリスで。
結果は自分の大幅な勝ち越し。2時間近くずっとやり続けて4,5回しか負けなかったんじゃないかな。
いまのところスイッチで一番遊んだケームですね。

「ゼルダは?」って?

まだです。

カタチを変えて、どこへでも。

| 日記

ニンテンドースイッチ買ってきたー!箱小さい!
買ってきたのは本体(グレー)、Proコントローラー、Joy-Con充電グリップ、キャリングケース、ACアダプター、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。
ACアダプターは本体にも同梱されているけど、携帯モードの時に使うために追加で購入しました。
20170303_01.jpg
20170303_02.jpg

早速セットアップを……と、その前に保護フィルムの貼り付けですね。
フィルム貼りはいつも通り風呂場で。無事フィルムを貼り終え、特に難しい設定もなく、セットアップ完了。
アップデートもあっという間に終わりました。
20170303_03.jpg
20170303_06.jpg

本体の空き容量は25.9GB、スイッチ本体で初期化したmicroSDXCのSDSDQUAN-200G-G4Aは空き容量183GB。
スクショ撮るのはめちゃくちゃ速い。一瞬。
20170303_05.jpg

11ac対応ルーターに5Ghzで接続した場合の通信速度は自分の環境ではこれぐらい。
1階のリビングにルーター親機、自分の部屋はほぼその真上という感じです。
11acではないものの、同じ5Ghz帯で繋いでいるiPhone 5に比べて、やや電波の掴みが悪い気がする。
20170303_07.jpg

Joy-ConのボタンはVitaに近い感じかな。
Joy-Con充電グリップにセットしてもコンパクトに纏まっていて、手の小さい自分にとっては結構いい感じ。
20170303_04.jpg

Joy-Conのストラップは逆向きに取り付けてしまわないよう注意。外すのがめちゃくちゃ硬いです。
自分はやらかしてしまって、壊れるんじゃないかと心配になったけど、なんとか取り外せました。
公式のよくある質問に回答があるので、やってしまった人はこちらをどうぞ。
【Switch】Joy-Conストラップを上下逆向きに取りつけてしまって外せません。どうすればよいですか?

とりあえずいろいろ触ってみて、ゼルダもやっていこうと思います。

2017年2月に買った漫画。

| 日記

2017年2月に買った漫画は13冊。
20170301_01.jpg

i・ショウジョ+ 11巻
僕のヒーローアカデミア 12巻
RYOKO 1巻
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 11巻
長門有希ちゃんの消失 10巻
ダンジョン飯 4巻
からかい上手の高木さん 5巻
地底旅行 3巻
ガンズ&ガールズ 2巻
ロリクラ☆ほーるど! 2巻
サクラ*ナデシコ 2巻
あそびあそばせ 3巻
ふらら一人でできませんっ 3巻

『長門有希ちゃんの消失』が10巻で完結。いい感じのラブコメでした。
『からかい上手の高木さん』は相変わらずニヤニヤ出来ていいですね。
なかでも「クリティカル」の話がすごく良かった!
『地底旅行』もかなり面白いです。

新規購入は1作品。

・RYOKO 著:三ツ橋快人
20170301_02.jpg

食糧自給率をどうにかするために食材に対して薬品の投与やら実験やらを繰り返していたら、食材が自我を持ち人間を襲うようになった世界。そんな世界で食材を狩る少女が主人公のバトル漫画。
一応料理的な要素もありますが、メインはバトルですかね。
人参やきゅうりをぶった切ったり、親の敵であるA5ランクの黒毛和牛を倒したり。
本屋で表紙買いした作品ですが、当たりでした。