『この世界の果てで恋を唄う少女 YU-NO』のプラチナトロフィー獲得。

| この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

20170731_01.jpg

かなり時間はかかりましたがプラチナトロフィー獲得。
プレイ時間は37:24:55でした。

宝珠による並列世界の移動がストーリーとシステムの両方にうまく昇華されているのは良いと思った。
ストーリーに関しては終盤にとある世界へ行ったところで「お、おう……」というような、なんとも言えないそんな感じだったなぁ。
あと結構面倒。自分は攻略を見ながらプレイしましたが、それでもなかなか面倒だと感じました。

名作と名高い『この世界の果てで恋を唄う少女 YU-NO』ですが、個人的にはいまいちしっくりこない感じでした。

コメント

甘酒猫 

お久しぶりです。
クリアお疲れ様でした!
長かったですよね。

パソコン版だと、常にリフレクターが画面右下にあって宝玉セーブ・ロードがやりやすいんですけど、どうしてもコントローラーでプレイするにはやりにくい所がありますね。
それでももう少しなんとかならなかったのかとも思います(^^ゞ


僕は、積みゲーをほったらかしにして、ドラクエ11を始めました。
PS4版やってますが、ドラクエ10を思い出します。
次に何をやるのか教えてくれたりとか、フィールドの途中でセーブできたりとか、LVが上がるとHP・MP全回復するなど、随分親切になったな~と。
止め時が見つかりませんね。早くストーリーを進めてメタル狩りしたいです。

2017年08月02日(水) 19時09分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
買ってからかなりかかりましたが無事クリアできましたー。
甘酒猫さんのところの攻略見ながら進めていたんですが、すごく助かりました。

自分もやっとドラクエ11始めました。
同じく他の積みゲーほったらかしですw

2017年08月02日(水) 21時29分 | URL | 編集



トラックバック