すべてがもっとうまくできる。この一枚で。

| 雑記

ついに買いましたよ!
20170615_01.jpg
20170615_02.jpg

買ったのは12.9インチ iPad Pro Wi-Fi版 256GB。6月13日に届いておりました。これが初タブレットです。
手元に届いてみるとやっぱり大きいなー。まあ、この大きさを求めて買ったので、それが良いんですけどね。
2枚目の画像でサイズ比較で置いているのはNew3DSLL。

とりあえず最大の目的であったdマガジンをインストールしてファミ通や電撃PlayStationなどを読んでみましたが、良いですねー。縦向きならほぼ実寸大で表示できるし、横向きの見開きでも十分に読める。
アナザーエデンもやってみましたが、12.9インチ iPad Proの解像度に対応していないのか、若干ぼやけている感じ。ドットバイドットでは無いっぽいです。

ApplePencilは全くと言っていいほど違和感なく書けます。
自分、絵を描くわけではないので宝の持ち腐れ感がハンパじゃないけど、なんだか楽しいからキニシナイ!

コメント

甘酒猫 

うーらーやーまーしー(笑)
良い買い物しましたね。
僕も家電系は低価格版とか、第1世代の機種を買って、もっとスペック高いやつにすればよかったーって何度も後悔してきたので、こういうレポートは見てる側も楽しい気分になっちゃいます。

しかも第2世代のiPad Proなんですよね。第2世代が出るまで待ったのは賢い選択だと思います(*´ー`*)

2017年06月16日(金) 00時42分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
かなーり奮発しました!
第1世代のiPad Proも欲しいとは思っていたんですが、何だかんだでタイミングを逃し、そうこうしている間に第2世代が出ることになった、という感じですねw
結果的には買わずにいて良かったかなーと。

2017年06月17日(土) 00時01分 | URL | 編集



トラックバック

