PS3のSSD取り外し。

| 雑記

『DESIRE remaster ver.』のアルバート編クリア、次はマコト編へ。
アルバート編クリア時点でトロフィーは53%。

PS3に使っていた120GBのSSDを取り外して元の160GBのHDDに換装し直しました。LRFF13のロード時間を少しでも短くするためにSSDにしたけど、もうPS3を使う頻度もかなり減りましたからね。
取り外したSSDはPCで使うことにします。

コメント

甘酒猫 

こんばんは。
デザイア進んでますね!
先日Vita起動したらデザイアのトロフィーに「イイネ」入ってました。ありがとうございます。
こういうこともできるんですね。

PS3は、1TBのSSHDが入ってます。まだまだ現役…というか、据え置きでは主流ハードです(笑)
あと、つい最近PS4のHDDを500GB→2TBに換装しました。
500GBじゃ全然足りませんね。


スプラトゥーン2購入されるのですね。僕もプレイしてみたいです。
前作も大人気でしたしね。まだニンテンドースイッチが手に入らないし、
せっかくのWiiUがまだテレビに繋いであるので、前作買ってみようかなぁと考えて考えて2ヶ月ほど経過(^^ゞ


僕もパッケージ版が好きですね。紙の説明書が無くなったのも寂しいですけど、クラブニンテンドーのシリアルが入った黄色の紙も好きでした。早期購入ボーナスとかあるから、ポイント貯めるの楽しかったです。

2017年05月20日(土) 00時27分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
デザイアのプラチナおめでとうございます。
自分もこの調子で進めていきます。

2TBのHDD良いですねー。PS4はインストールデータが大きいですからね。いろいろゲームやる人は500GBはあっという間に無くなりそう。自分はPS4を1TBのSSHDに換装していますが、空き容量が残り200GBほどでした。

スプラトゥーンは多少の操作の違いはあれど、Wii Uでの経験は十分に生きると思いますよ。
なのでスプラトゥーン2までWii Uで練習、というのはありだと思います。

今のパッケージ版は注意書きの紙1枚だけや、何も入っていない事も少なくないので、寂しいですね(´・ω・`)

2017年05月20日(土) 21時50分 | URL | 編集



トラックバック

