サポガンでブラキへ行ってみた。

| モンスターハンターダブルクロス

ブラキサブクリア用にサポガン装備を作りました。
武器は大神ヶ島【神在月】。

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHXX ver.0.9 ---
防御力 [338→467]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:混沌のヅァン・真 [2]
胴装備:GXアークレジスト [2]
腕装備:クシャナXRマカーン [1]
腰装備:ザザミXRコート [0]
脚装備:ダークメタルXフット [0]
お守り:天の護石(反動+6) [3]
装飾品:装填珠【3】、罠師珠【1】×5
耐性値:火[0] 水[5] 雷[-5] 氷[6] 龍[1] 計[7]

状態異常攻撃+2
反動軽減+2
装填数UP
罠師
-------------------------------

装備が揃ったとは言え、ライトボウガンの扱いは初心者だし、いきなりオンへ行くのは心配だったので、ソロで動きを何十回と練習してから行ってみました。
始めて部屋を建てた時は「サポ練習」の文言を入れておきましたよ(`・ω・´)

主流の組み合わせはサポライトボウガン×1、火力ヘビィボウガン×3かな。
エリア2含むBC以外の場所スタートの場合はモドリ玉を使いBCへ。
他のプレイヤーと足並みをそろえエリア2へ。
サポガンの流れは睡眠→シビレ罠→麻痺→落とし穴→スタン→捕獲or討伐という感じ。
ヘビィの火力が足りていればスタンの必要はないみたいだけど、自分は念のため入れるようにしています。
睡眠は睡眠弾Lv2を3発、麻痺は麻痺弾Lv2を4発、スタンは連爆榴弾を3発(KO術発動時は2発)。
ヘビィの方は武器はコルム=ダオラ、ガオウ・クオバルデが主流のようですね。

これでグダらなければ野良でも1分半を切るぐらいで回せました。
開幕モドリ玉、これすごく大事なので必ず覚えておくようにしましょう。

数十回回して、ほぼサポガンの動きには慣れたかな。
とりあえずスキルを少し変えた別の装備も考えているので作ってみよう。

コメント



トラックバック