『ダイの大冒険』とのコラボ。

| ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル

明日、ドラクエ11の発売日発表か。即日e-STOREで限定版の予約始まりそう。
限定版あるか知らんけど。まあ十中八九出るでしょう。


知らぬ間にアップデートで『ダイの大冒険』とのコラボイベントが実装されていたので、久々に起動。
闘技場と神獣の里にゲストが登場したようです。

闘技場にはチウが登場。
マリンスライムのマリべえ、アルミラージのラミた、ドラキーのドナドナを連れて行くと仲間になりました。
上記の3匹は名前も変えておく必要があるのでご注意を。
20170410_01.jpg

神獣の里にはブラスが登場。
ライブラリにS、SSランク以上を合計182匹登録すると仲間になってくれるようです。
自分はまだ100匹にも満たなかったので、まだまだ集める必要があるなぁ。

大魔王バーン、ミストバーン、キルバーンはイベントバトル、鬼眼王バーンは配合で仲間にできるようですね。
ゴメちゃんは先月発売されたVジャンプ5月号にディスクが入手できるプロダクトコードが付いていたようです。
そんなことも露知らず、Vジャンプは買っていなかったので、コードだけヤフオクで入手。
20170410_02.jpg

1戦闘での入手経験値の上限も1.1で250万に、1.2で999万9999に修正されていて以前のように2000万も行かなくなっていたのか。1.1には普通にアップデートしていたけど知らなかった。
あとゴールドの上限も同じタイミングで99万9999に修正されていたのかな。

コメント

甘酒猫 

ドラクエ11の発売日決まりましたね。
8月くらいかなって予想してたんですけど、早くてよかったです。
延期するかもしれませんが(^^ゞ

最初PS4版だけにしようかと想いましたが、PV見たら両機種版欲しくなりました。


本家モンスターズでもダイの大冒険コラボあるのですね!
スマホのモンスターズにもコラボやっていたので、何年ぶりかに起動しましたが、色々システム変わっててビックリ。

2017年04月12日(水) 08時26分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
ドラクエ11、決まりましたね。
自分は6月末ぐらいになるかと思ってました。
延期は…あるかもしれないですね^^;

自分はPS4版だけの予定です。
ダブルパックにしようかとも考えたけど、自重しました。今のところは。

DQMJ3Pでもダイの大冒険のコラボやってますよー。
ちょっと前にはスマホのDQMSLとのコラボもあったので、スマホの方はその時に少しプレイしてましたね。

2017年04月12日(水) 19時44分 | URL | 編集



トラックバック