『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』プレイ開始。

| ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

20170402_01.jpg

遅ればせながら『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を本格的にプレイ開始しました。
プレイしているのはニンテンドースイッチ版です。
20170402_02.jpg
20170402_03.jpg
20170402_04.jpg

現在は閉ざされた台地にある4つの祠をクリアしたところです。
あちこち歩き回って「広いなー」と思っていたマップは世界のほんの一部でしかなかったようです。

自分はオープンワールドのゲームの経験は非常に浅いです。
FF15とニーア オートマタぐらいじゃないですかね。
ゼルダはまだ序盤も序盤ですが、雰囲気はゼルダが圧倒的に良いですね。任天堂がこのゼルダを「オープンワールド」ではなく「オープンエアー」と呼ぶのは納得です。なんというか空気感を感じることが出来る。
それに、あらゆる崖を登ることが出来るので、崖に阻まれて進めない!ってことがないのも良い。

コメント

甘酒猫 

今回めっちゃ自由度高そうですね!
色んな所に自由に行けると、いきなり強敵に遭遇したりとかで難しそうですが…。


『DESIRE remaster ver.』は、購入予定です。
ストーリーは好みが分かれるので、なんとも言えないですが、個人的にはEVEのほうが好きですね(^^)

2017年04月03日(月) 22時40分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
基本的にあらゆる崖を登ることが出来るので、序盤からでも色んな所にいけますよー。
強い敵に遭遇することもありますが、不要な戦闘は回避したり、戦うにしても不意打ちを狙うなどである程度の対処はできます。もしゲームオーバーになっても、こまめに入るオートセーブから再開出来るので、あまりストレスにはならないですね。

『DESIRE remaster ver.』は、まだ考え中ですね。
今のところはやや購入寄りかなー。

2017年04月04日(火) 00時07分 | URL | 編集



トラックバック