買うかどうか悩む。

| 雑記

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』と『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』を買おうかどうか悩む。
どちらも前からどうしようかと少しは考えていたけど、今になってさらにやりたくなってきた。
でも今月はニンテンドースイッチ買ったり、ハードディスク買ったり、歯医者行ったり、その他もろもろでいつも以上に使ってるからなー。

まあ、何が言いたいのかというと、どちらも欲しいということです。

余談ですが、ネプ新作出ますね。
『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』、VR対応だそうで。
今までの流れからするとネプV2のアップグレード版って感じなんだろうか。とにかく楽しみです。

コメント

甘酒猫 

悩んでいるなら買いましょう!(笑)
初回限定版買いましたが、限定版特典が非常に出来が良くて買ってよかったです。
YU-NOは、PC版もサターン版もプレイしていて、攻略ページ作るときも散々プレイし直したりで、
何回やったのかわからないほどですけど、台詞の所々忘れまくってるので新鮮です。

初回封入特典にPC98版の移植版が付いてくるのですが、PC98を起動するところから再現されていて凝ってるなぁと思いました。(封入特典なので通常版にも入ってます)

サントラと攻略本の出来もいいですね。
限定版の箱を開けたらいきなり攻略本が出てくるので、旧作版をプレイしていない方はパラパラとめくるのも要注意です!

サントラですが、僕はハイレゾ聴く環境無いので、mp3で聴いてますが過去に限定発売されたサントラのバージョンも入っていて嬉しいです。

あと、PS4版とVita版なんですが、PS4版のほうが良いです。
Vita版は、ボタン数が足りず、バックログを読むのに、△ボタンを押してからバックログを選択しなければならないのですが、PS4版は、△だけでバックログが出ます。

EVE burst errorと比べても完成度高いと思いますし、オススメです。


昨日、何年かぶりに自分のサイトのアクセス数が4ケタ超えました(^^ゞ


2017年03月17日(金) 08時11分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
悩んだ結果、物欲に負けてYU-NOのPS4版の限定版をポチりました!(笑)
5枚組のサントラに完全攻略本…限定版は高いだけあって豪華ですよね。かなり惹かれる内容です。
閃乱カグラもやりたいけど、こっちはもうちょっと考えることにします。


> 昨日、何年かぶりに自分のサイトのアクセス数が4ケタ超えました(^^ゞ

おおー、おめでとうございます。
自分も詰まることがあれば攻略、参考にさせてもらいます。

2017年03月17日(金) 18時57分 | URL | 編集

シエル 

YU-NOは最高ですよ!限定版もよかったけど一部の店舗特典の
YU-NO20周年記念本が最高でした。超有名なイラストレーターさんの
書き下ろしYU-NOキャラやシナリオライターさんがYU-NO当時めちゃ
ハマってたこととか色々語り+お祝いメッセかいてました。

今はソシャゲの始まったばかりのバンドリ!てやつにめっちゃハマってます!
デレステみたいな音ゲーなんだけどスタミナもない?ぽいしこれの
何がいいかというとアニソンやゲームソングをカバーしたのが沢山入ってるのが
やばいですね。オリジナル曲ですら結構いいのに。

キャラとかスコア考えなければ永遠に無課金でやれそうです。
4日後にけいおんや君嘘もくるので俺得(˘ω˘)

2017年03月18日(土) 00時13分 | URL | 編集

甘酒猫 

限定版購入できましたか!
品切れの店が多かったので、注文できてよかったです(^^)

発売日前日のニコ生で予約だけで35000本売れたと話してましたが、
PC98版のDLC付けてなかったらどうなっていたんだろうかと思うと…(^^ゞ

iPhoneにYU-NOのmp3入れたので今日の仕事は楽しくできそうです(笑)

2017年03月18日(土) 08時09分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
ストーリーは期待しておきます。
記念本も豪華なんですね。

バンドリってアニメもやってますよね。まあ、見てないですが。
カバー曲が多いのはなかなか魅力的ですね。


>甘酒猫さん
なんとかプレ値ではない限定版を確保できました。
DLC目当ての人は少なからずいそうですね(笑)
おおー、ぜひお楽しみを。

2017年03月19日(日) 01時11分 | URL | 編集



トラックバック