『ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』を見てきた。

| 未分類

20170308_01.jpg

行ってきましたー。3週目の入場特典の小説も貰えました。
平日の昼だったけど、思っていた以上に客席埋まってましたね。

いやー、面白かったです。
戦闘シーンもかなり迫力あって凄かったし、登場キャラのユナが歌う劇中歌も良かったです。
最後の最後で「島根にはパソコンがない」というネタを仕込んできたのにはクスッときたw
あと、UIデザインにバンナムの『サマーレッスン』の開発スタッフが協力していたことも、個人的に注目すべき点の一つですかね。

作中に登場するARデバイスの「オーグマー」。ゲームができるかどうかはともかく、こういう世間一般にも広まる小型のARデバイスは、現実でも早いとこ出てきてほしいです。

コメント

シエル 

勧めてつまらなかったらどうしよかと思ったけどよかった!

映画始まる前の宣伝でひるね姫てやつも少し面白そうだったから
気になるかな(観る予定はないw←)

ニーアはよかったけど3周目が無駄に敵多くて疲れました^^;

今年のGOTYはホライゾンに決まりましたが(勝手に決定w)
まだまだ今年はソフト出てくるしホライゾン超えを期待したい(˘ω˘)

2017年03月11日(土) 15時06分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
SAO面白かったです。
自分は『ひるね姫』は見に行くつもりですね。
音楽をキングダムハーツやFF15の作曲もやっている下村陽子さんが手掛けているので、見に行こうかなーと。

ニーアはまだまだ始めたばかりですが、最後まで頑張ります。
早くもGOTY決定ですかw

2017年03月11日(土) 23時48分 | URL | 編集



トラックバック