カタチを変えて、どこへでも。

| 雑記

ニンテンドースイッチ買ってきたー!箱小さい!
買ってきたのは本体(グレー)、Proコントローラー、Joy-Con充電グリップ、キャリングケース、ACアダプター、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。
ACアダプターは本体にも同梱されているけど、携帯モードの時に使うために追加で購入しました。
20170303_01.jpg
20170303_02.jpg

早速セットアップを……と、その前に保護フィルムの貼り付けですね。
フィルム貼りはいつも通り風呂場で。無事フィルムを貼り終え、特に難しい設定もなく、セットアップ完了。
アップデートもあっという間に終わりました。
20170303_03.jpg
20170303_06.jpg

本体の空き容量は25.9GB、スイッチ本体で初期化したmicroSDXCのSDSDQUAN-200G-G4Aは空き容量183GB。
スクショ撮るのはめちゃくちゃ速い。一瞬。
20170303_05.jpg

11ac対応ルーターに5Ghzで接続した場合の通信速度は自分の環境ではこれぐらい。
1階のリビングにルーター親機、自分の部屋はほぼその真上という感じです。
11acではないものの、同じ5Ghz帯で繋いでいるiPhone 5に比べて、やや電波の掴みが悪い気がする。
20170303_07.jpg

Joy-ConのボタンはVitaに近い感じかな。
Joy-Con充電グリップにセットしてもコンパクトに纏まっていて、手の小さい自分にとっては結構いい感じ。
20170303_04.jpg

Joy-Conのストラップは逆向きに取り付けてしまわないよう注意。外すのがめちゃくちゃ硬いです。
自分はやらかしてしまって、壊れるんじゃないかと心配になったけど、なんとか取り外せました。
公式のよくある質問に回答があるので、やってしまった人はこちらをどうぞ。
【Switch】Joy-Conストラップを上下逆向きに取りつけてしまって外せません。どうすればよいですか?

とりあえずいろいろ触ってみて、ゼルダもやっていこうと思います。

コメント

シエル 

持ち帰る時コンパクトでよかったですね!スイッチの性能を最高に
堪能できる1.2スイッチは買ってないですがw

フラゲで買ったホライゾンゼロにハマりました!
アクションもストーリーも凝ってるけどキャラに魅力は感じないですね..

来週いく予定でしたが明日ソードアートオンライン見にいきます!
評判よくて3回ぐらい見に行ってる人もいるので楽しみ( ˘ω˘ )

2017年03月03日(金) 22時19分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
持ち帰るのは楽でした。これまでの据置機と比べるとすごく小さくて軽いです。
1-2-Switchを買って右手VS左手で対戦するんですね!
とまあ、こういう悲しい自体になるので買いませんでした。

ホライゾンはかなり評価高いみたいですね。
キャラは合いませんでしたか。それは残念。

SAOは自分もそのうち見に行こうかと思ってます。

2017年03月03日(金) 23時21分 | URL | 編集

シエル 

SAOやばすぎた!!正直原作もアニメもお腹いっぱい
だったんですが映画でそんなのはぶっ飛びましたね。

ストーリー構成も凄いしっかりしてて見所はやっぱり戦闘シーンとそれを
盛り上げる梶浦サウンド、そしてユナのLIVE(このユナの曲がどれもいい..)
サントラに入ってるやつ3曲聞きましたが全部よかったですね。
あとはアスナの日記シーンかな。アスナ好きな人はとことん好きになるかもです

映画の補足の小説もどうせ小冊子程度だろうと思ったら結構ボリュームありましたね。

3周目の早朝でも満席だったので前から2列目の席で見るはめになったので
目が痛かった>< もう一度見ておきたい。

2017年03月05日(日) 03時47分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
おおー、すごく高評価ですね。
2回目は良い席で見れるといいですね。

自分も1回は見に行こうと思います。

2017年03月05日(日) 20時44分 | URL | 編集



トラックバック