バッテリーがやばい。

| 日記

iPhone 5のバッテリーがやばい。
1日持たないのは当たり前として、バッテリー残量の表示がアテにならない。
30%ぐらいから一気に電源が落ちたり、逆に1%の状態で充電始めると実は40%ほどあったり。
iPhone 5は2012年9月の発売日に買って、2013年5月末に一度端末を交換。なので今使っているのは3年8ヶ月ぐらいですかね。
スリープボタンの効きも悪いし、そろそろ機種変更しても良いかもしれない。
次買うのであればiPhone SEかな。iPhone 7も良いと思うけど自分にとって4.7インチは大きい。

コメント

甘酒猫 

3年8ヶ月ですか!長持ちしましたねー。
僕はiPhone5Cを買うまではガラケー&iPod touch派でしたけど、ドコモでiPhone取り扱うようになってからスマホデビューしたんですよ。2年ぐらい使ったら、バッテリーの減りが早く感じたし、チェンクロをもっと快適にプレイしたくてiPhone 6S PLUSにしました。
まさか、今では防水対応のiPhoneが出てるなんて…。
iPhone値段高いのであと1~2年は機種変更せずに頑張りたい(笑)
外出時はモバイルバッテリー必須ですけどね。


限定版ですが、僕はドラマCDとか小説が付いてると欲しくなっちゃいますね。
サントラは、ミニサントラとかだと、う~ん…ってなっちゃうんですけど、過去に出たシリーズも含めた全曲集とか、設定資料集とかだと、確実に買いますw
来月買うYU-NOは、限定版にしました。
最近は通常か限定かというよりも、PS4版にするかVita版にするかで悩んでいます。
初回限定版パッケージもそうなんですけど、ゲーム機の外箱を潰して捨てることができないので、どんどん部屋が狭くなります(^^ゞ

2017年02月07日(火) 21時03分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
iPhone SEが出たときに機種変更しようかとも思ったんですが、何だかんだで使い続けてます。
自分は片手での操作が問題なく、ズボンのポケットに入れても邪魔にならないというのが必要条件なので、なかなか大きいサイズには行きづらいですね。
最近のスマホは小さいサイズが少なくて困りものです(´・ω・`)
バッテリーがヘタってはいるもののiPhone 5でも3年以上使えているので、
iPhone 6S Plusならまだまだ余裕ですよ!

YU-NOの限定版はかなり豪華ですよね。あのハイレゾサントラだけでも4、5000円はしそう。
自分はPS4かVitaなら基本的にPS4かな。でもADVやノベル系のゲームはVitaも捨てがたいですね。


> 初回限定版パッケージもそうなんですけど、ゲーム機の外箱を潰して捨てることができないので、どんどん部屋が狭くなります(^^ゞ

これはすごく分かります。

2017年02月07日(火) 22時30分 | URL | 編集



トラックバック