冬アニメを見る。

| 日記

久々にアニメの話をしよう。

冬アニメが始まりだしてから結構経ちました。
自分はとりあえず『亜人ちゃんは語りたい』を視聴中です。現在の最新話である4話まで視聴済み。
原作漫画も買っていますがアニメも面白いです。

あとは『ガヴリールドロップアウト』を見ようと思ってます。これも原作漫画買ってるんですよね。1巻を表紙買いした時はアニメ化するなんて露ほども思っていなかったですが^^;
まあ、結果的にアニメ化したということは自分の見る目があった……ということにしておきましょう。

アニメを見る環境も少し変わりました。
今までと変わらず録画はしていますが、録画したものではなくAmazonプライムビデオで見るようになりました。
画質もいいしCMも無い。自分はPCで見ているけど、スマホやタブレットでも見れる。録画の予約を忘れる心配もない。放送中のアニメ全作品が配信されているわけではないですが、自分が見るには十二分なぐらいの作品が配信されています。
今はAmazonに限らず配信が充実していますからね。「もうそろそろ録画用PCもお役御免かなー」とか、少し考えるようになりました。

コメント

甘酒猫 

こんばんは!

アニメは今期は、チェインクロニクルとセイレンを見てますね。
あとは、ドラゴンボール超は引き続き見てます。ストーリーと脚本にツッコミながら…。

ブルーレイのメディアも以前より高くなっているし、ダビングするのが面倒になってきたので、
ようやく外付HDD買いましたよ。
長時間のバラエティ番組とか連ドラや金曜ロードショーのものを外付HDDに移動させたらかなりスッキリしました(*^^*)

2017年01月31日(火) 22時44分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
ドラゴンボール超、ツッコミどころ満載なんですか。
次の宇宙サバイバル編は女ブロリーっぽいやつが出てくるみたいなので少し気になってます。

外付HDD購入ですか。やっぱり容量に余裕があると安心できますよねー。

2017年02月01日(水) 22時32分 | URL | 編集



トラックバック