ニンテンドースイッチの発売日決定。

| 日記

20170113_01.jpg
20170113_02.jpg

早くても3月末、最悪延期も覚悟していたので3月3日というのは思ったより早かった。
価格は税抜29980円。まあこんなもんでしょう。
むしろJoy-Conがコントローラーとしては結構高いことに驚いています。

日本での予約開始は1月21日から。早いうちに予約して安心したいですねー。
1月23日には任天堂公式通販「マイニンテンドーストア」がオープン予定。ここでは本体や周辺機器、ストア限定商品なども購入できるようです。本体や限定商品は瞬殺といったことにならないように、たっぷり在庫を用意してほしいですね。

とりあえず買うのは本体(グレー)、Proコントローラー、充電グリップ、キャリングケース。あと大容量のmicroSDカードも買っておかねば。値段を考えると128GBぐらいかな。
ロンチで買うソフトはゼルダは確定。ドラクエヒーローズ1・2、いけにえと雪のセツナ、ボンバーマンあたりでもう1本ぐらいを考え中、ってところ。
ドラクエヒーローズ1・2は新キャラとしてライアン、新ボスとしてシドーが追加されているようです。
いけにえと雪のセツナにも何か追加要素あるといいなぁ。

しかし3月の出費がえらいことになってきた^^;

コメント

甘酒猫 

思ったより発売日が早くてビックリしました!
今度こそ、据え置きハードでも巻き返してほしいですね、任天堂にはw

WiiUって結局ドラクエ10と…、あれ何かやってたかな(^^ゞ
ProコントローラーだけはWiiUのを使いまわせたら良かったのに…。

2017年01月13日(金) 22時50分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
発売日早いですよね。もっと遅れるものかと思っていました。
今度はもっと頑張ってくれると期待しています!

ドラクエ10以外にもきっとやっていたはずですよ……。
きっと忘れているだけなんです。忘れているだけなんですよ(´;ω;`)

確かにProコントローラーは使いまわせてもよさそう。
スイッチで新しく搭載された機能とかもありますし、無理なんですかね。

2017年01月13日(金) 23時53分 | URL | 編集

甘酒猫 

よくよく考えたら発売日に買えなさそうです(^^ゞ
給料日が毎月5日(3月は土日挟むので6日…)なのと、2月にかまいたちとスパロボ、3月にYU-NO限定版を買うので、ちょっと予算がー、あっはっは。

2017年01月18日(水) 00時01分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
それは残念(´・ω・`)
新しいハードを買うとなると出費が多くなりますからねー。

2017年01月18日(水) 21時55分 | URL | 編集

シエル 

自分もスイッチはゼルダとボンバーマン確定です。
proコントローラと自分有線なので市販のLANアダプタ買わないと
差す所がないらしいので先に買っておかないと^^;

あとはまだ先ですがマリオオデッセイとRPGの㊥でも凄い絶賛されてる
ゼノブレイドの2予定かな。(RPGマンなのに1やった事ないとかツイッタ上で
言えなかった..w)とスプラトゥーン2・FE・スクエニ新作かな。

自分はドラクエ10 PS4できたらまたやりそうです。トロフィコンプ+ピラミッド
ぐらいまでは楽しみたいかなと。80キャップ超えた辺りからただの即死級で
聖者の守りで生き延びてるだけみたいな戦闘になってるのでもう駄目かなと(笑)

2017年01月21日(土) 05時21分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
自分はゼルダ確定、ボンバーマンは考え中です。
専用ドックにLANポート無いですからね。
自分はWii/WiiU用のLANアダプターが使いまわせるのならそれを使おうかと思ってます。
場合によっては新しく買うかもですが。

スクエニの新作は面白そうですよね。あれには自分も期待してます。
ゼノブレイドは自分もやったこと無いなぁ。

ドラクエ10ですか。自分もやめて久しい。
オンゲーだとトロコンも大変だと思いますが頑張ってください!

2017年01月21日(土) 20時52分 | URL | 編集



トラックバック