2016年12月に買った漫画。

| 雑記

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


2016年12月に買った漫画は17冊。

ハイキュー!! 24巻
i・ショウジョ+ 10巻
灼熱の卓球娘 5巻
フルチャージ!! 家電ちゃん 3巻
ゆらぎ荘の幽奈さん 4巻
ファイアパンチ 3巻
To LOVEる-とらぶる- ダークネス 17巻
わたしのカイロス 2巻
オークは望まない
艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十三
魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編] 3巻
ひとりぼっちの地球侵略 11巻
現代魔女の就職事情 3巻
ダンベル何キロ持てる? 1巻
僕とルネと青嵐 3巻
かなたかける 4巻
食戟のソーマ 22巻

『僕とルネと青嵐』が3巻で完結。結構気に入っていたので終わってしまうのは残念ですが、きれいに終わったと思います。
『かなたかける』は2ヶ月連続刊行だったのでこっちも終わりかと思ったけど、そんなことはなかった。

新規購入は3作品。

・オークは望まない 著:島崎無印
20170101_01.jpg

命を狙われる小さな魔女と、人間に忌み嫌われるオーク。そんな2人の共同生活を描いたお話。
どちらも命を狙われる身なので、ほのぼの日常を描いた……って訳ではないです。
表紙買いしたけど、残念ながら自分にはあまり合わなかったなぁ。

・艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十三
著:今井哲也/Pennel/じゃこ/東西/もけお/渡会けいじ/わたのれ/夏見こま/みずの/森永ミキ/あらら/ふでちん/ヒロ/たなかあひる/大山芋/おきぬ/いくそつ/ヤタカノコ/大森林/ハジメ
20170101_02.jpg

特別艦これに興味があるわけでもないのに、なぜ中途半端にこの巻だけを買ったのかというと、渡会けいじ先生の作品が読みたかったから。その1作品を読むためだけに買いました。

・ダンベル何キロ持てる? 作画:MAAM 原作:サンドロビッチ・ヤバ子
20170101_03.jpg

ダイエットしたい女子高生がジムに入会し筋トレに励む漫画。
所々で筋トレに関する解説を挟んでいたりします。
個人的にここ最近の一番のお気に入り。
筋トレといえば自分は最近ハンドグリッパーをニギニギしています。あと少しで50kgが閉じれそうです。

コメント



トラックバック