2016年の面白かったゲーム。

| 日記

2016年に購入したゲームは16本(ダウンロード専売含む)。前年比-5本。

今年買ったゲームはどれも面白かったので、その中から選ぶとなるとなかなか難しい。
自分の好みを最大限反映させた上で強いて挙げるならこのあたりでしょうか。

いけにえと雪のセツナ(PS4)
ひさしぶりにやり込みらしいやり込み?をやったと思う作品。
ダメージ計算式調べて、オーバーフロー手前の記録に残る範囲での最大ダメージぴったりで止めるという作業をやっていました。その作業も含め楽しかった。

ファイナルファンタジーXV(PS4)
多くの人が長らく発売を待っていたんじゃないでしょうか。かくいう自分もその一人。
これまでのコマンドバトルからアクションに変わった戦闘も面白かったです。
そろそろアダマンタイマイを倒してプラチナとらねば。

ポケットモンスター サン・ムーン(ニンテンドー3DS)
図鑑集めたり厳選したり、現在もプレイ中。
ポケモンはいつになっても楽しいです。

番外編
Pokémon GO(iOS)
スマホゲーがなかなか長続きしない自分にしては珍しく、配信日からずっと遊んでいます。
これからもポケモンが追加されるだろうし、まだまだ楽しめそうです。


無難な選択になりましたが、こんなところですかね。

来年の楽しみは何と言っても任天堂の新ハード『ニンテンドースイッチ』。
1月13日の発表会が今から楽しみです。
それと2017年はFF30周年なので、FF7リメイクや未発表の作品など何か動きがあるといいですね。


さて、2016年の更新はこれにて終わり。
2017年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年を!

コメント



トラックバック