カプ・コケコ捕獲。

| ポケットモンスター サン・ムーン

20161227_01.jpg

流行りのめざパ地面、臆病カプ・コケコゲットだぜ!
個体値はこんな感じ。31-[25~26]-31-12-2-31
特殊型で使うのであればAはもっと低いほうが良いんだろうけども。

最初は素早さ195に調整した特性プレッシャーのプテラでS判定していたけど、途中からはLv.85、素早さ195に調整したゴーストでSとH、フィラの実を投げつけて性格を判定してから捕獲に移っていました。

1.ゴーストでナイトヘッド。ゴーストが先制したらリセット。カプ・コケコが先制したら次へ。
2.ナイトヘッドでカプ・コケコのHPが黄色になればリセット。緑のままなら次へ。
3.なげつけるでフィラの実を投げてカプ・コケコが混乱しなければリセット。混乱すれば捕獲作業へ。

ここまでやって捕獲、防御が125だったらめざパチェックの繰り返しですね。

さて、次はめざパ炎のひかえめカプ・テテフでも狙いに行くとしよう。ボールはヒールボールかな。
なんだかカプ系は全員結構似合うゴージャスでも良い気がしなくもないけど。

コメント



トラックバック