とりあえずガブリアス。

| ポケットモンスター サン・ムーン

ちびちびとBPを集めてパワーリストとパワーアンクルをやっと手に入れました。
攻撃と素早さの努力値振りが楽になったところで、まずはみんな大好きガブリアスを育てよう。

GTSで孵化余りらしきフカマルを何匹か交換してみた所、BCDS逆鱗遺伝済みの陽気夢フカマル♀をゲット。
この個体とACSのメタモンを預けて、とりあえずAS陽気夢フカマルを産ませました。
個体値はこんな感じ[10-31-17-31-10-31]
バトルツリーで戦う分にはまあ、問題ないでしょう。

パワーリストとパワーアンクルのおかげで努力値振りもサクッと完了。
今作からパワー系で加算される努力値が+8になっているそうで。仲間呼びで出てきたポケモンを倒すと2倍になるので、基本が+1のポケモンであれば(1+8)×2=18で1匹につき18、呼ばれたポケモン14匹倒すと252振れます。

わざマシンで技を覚えさせて、まずはガブリアス育成完了です。
20161126_01.jpg

コメント



トラックバック

