『ワールド オブ ファイナルファンタジー』のプラチナトロフィー獲得。

| ワールド オブ ファイナルファンタジー

20161117_01.jpg

ポケモンの発売が明日に迫ったのでプラチナトロフィー獲得しました。
プレイ時間は112時間ほど。自分はトロフィーに関係ないところでかなり時間をかけていたので、トロフィーだけ狙うのであればもっと短くて済みます。
明日以降も気が向いたらレベル上げやってるかもしれません。

マスタースキルを覚えさせていくのにかなり時間かかりましたねー。
ミラージュボードマスターのカウントの方法は以下の通りかな。

例えばヒナチョコボ→チョコボ→メカチョコボ、この場合は全員がヒナチョコボ属なので誰でマスターしても1種としてカウントされます。チョコボを10匹仲間にして全員マスターしてもそれは1種としかカウントされません。
一個体がヘンシンカして別種になった場合(例:チョコボ→トウホウフハイ)はヒナチョコボ属からクロヒナチョコボ属にヘンシンカしているので、それぞれでマスターすれば2種類としてカウントされます。
要はジェムの種類で100種類分ということですね。アルトボックスで捕獲するミラージュも基本的に同様です。
サーチャー→まどうアーマー→デスマシンRで1種、アイズ→まどうアーマーA→ウォーマシンで1種と言った感じです。

ちなみにカウントされるのはマスタースキルを選んだときです。シンクロ率が100%になってもマスタースキルを選ばなければカウントされません。

コメント



トラックバック