秋アニメの録画用。

| 雑記

録画用のHDDの容量がピンチだ。
4TBのHDDのも安くなりましたねー。いつの間にかGB単価が3円切ってる。
コスパはまだ3TBのほうが良いけど、やっぱり大容量はいいですね。
5TBや6TBももう少し安くなれば手を出してみようかな。

秋アニメはもう早いやつで4話ぐらいですかね。
まだ『響け!ユーフォニアム2』を2話までしか見ていないです(;´∀`)
今のところユーフォニアム以外にあまり見たいものはないかな。

コメント

甘酒猫 

これってPanasonicやSHARPなどのHDD/BDレコーダーに外付HDDを取り付けているのでしょうか?
今まで外付HDDの存在を忘れていて(ノートパソコン用には使っていますが…)、いつも録画が溜まったら
BD-RにダビングしてHDDから消していました(^^ゞ

2016年10月26日(水) 08時07分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
自分はテレビの録画を録画用に自作したパソコンでやっているので、その内蔵HDDを交換しています。
録画が溜まっても消さず、BDに移しもせずに溜め込んでいるので定期的に新しいHDD買ってますねー。

2016年10月26日(水) 18時59分 | URL | 編集

甘酒猫 

おお!そうなんですか!
内蔵HDDは安くなりましたよね。
パソコンで録画というのは凄いです。これって常時電源つけておくものなんでしょうか?
パソコンの電源切っておくと、録画時にPCが自動起動する…というイメージがしないんですけど(笑)

昔、TVチューナー付きのデスクトップパソコン持ってたのですが、まだHDDが20GBとか30GBくらいのときだったので、一度録画してみましたけど、すぐにやめちゃいました(^^ゞ

2016年10月27日(木) 08時12分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
自分は常時起動させていますが、スリープモードにしておいて録画開始が近づくと自動で復帰、録画が終われば自動でスリープモードへ……ということであれば出来ますよ。
完全に電源を切っている場合はイメージ通り自動で起動はしないですねw

テレビの録画は容量食いますからねー。
20GBや30GBならあっという間にカツカツですねw

2016年10月27日(木) 18時29分 | URL | 編集

シエル 

ベルセリアプラチナおめでとです!自分も今期ユーフォとハイキューであと他は垂れ流し程度で
見てましたが(見る暇がない)ユーリ!!on ICEてやつは完全に釘付けになっちゃいました。
今期のダークホース余裕でした。3話とかめちゃ恰好よかったし,ギャグもいいんですよね
ツイッタで呟いたりニコ生で95%超え叩きだしてから今季で一番有名になりました( ˘ω˘ )

あとpS4の吐き出しのはいつもディスク取り出しや電源つけるとこのセンサー拭いただけで
直りました^^;ソニーの回答にそんな事書いてたので。埃とかついてるようにみえなかった
けどこんな少しで変わるもんなんだなと・・。

2016年10月30日(日) 10時28分 | URL | 編集

himajin 

Re: タイトルなし

>シエルさん
ありがとうございます。結構時間かかりましたが無事取れました。

ほうほう「ユーリ!!! on ICE」がすごく高評価なんですね。
自分はまだ今のところまだユーフォニアムしか見れていないですね^^;

おお!PS4直ったようで何よりです。
ホコリや汚れの付着が原因だったんですかね。
念のため自分も気をておきます。

2016年10月30日(日) 21時27分 | URL | 編集



トラックバック