『ワールド オブ ファイナルファンタジー』の体験版をやってみた。

| 雑記

20161017_01.jpg

オーソドックスなコマンドRPGですね。
コマンドの選択方式も左スティックの向きで選ぶ「シンプル」と、従来のウィンドウから選ぶ「クラシック」のどちらかを選べます。
20161017_03.jpg
20161017_02.jpg

敵ミラージュを仲間にするには「HPを減らす」「氷属性の攻撃を当てる」などミラージュごとに設定された条件を満たすと捕獲のチャンスが訪れ、そして丸いあれを投げつけます。
数回揺れて……ヒナチョコボ、ゲットだぜ!
演出がポケモンっぽいですw まあ、こんな感じでミラージュを仲間にしていくわけです。
20161017_04.jpg

体験版は1時間ほどでクリアできるので、製品版を購入予定の方はぜひ遊んでおきましょう。
クリアデータがあれば製品版で「まどうアーマーP」を手に入れることができますよ。
20161017_05.jpg

体験版の範囲内で気になった点はメニュー内でのレスポンスの悪さかなぁ。頻繁に使うメニューでこれはいけない。
あと、開始時のムービーがカクついていることかな。なぜにムービーでカクつくのか。

コメント



トラックバック