PSVRをいろいろやってみた。

| 日記

PSVR用のソフトをいろいろ試してみたので、少ないですが感想をいくつか。
実際のPSVRで見る映像とスクリーンショットとでは感じ方がかなり違います。
やはりこれは体験してみないとわからないですね。

・Allumette
マッチ売りの少女をモチーフにしたミニチュアの人形劇のような感じの3Dアニメーション。
これが凄い。自分が遊んだVR用コンテンツの中でVR用としてのクオリティは群を抜いている。
とりあえずPSVR買ったら見て損はない。というか間違いなく見るべき。
これがVRでしか出来ない体験か……。


・THE PLAYROOM VR
その中の「ロボットレスキュー」。コインを集め、仲間を助けながら奥へ進むタイプの3Dアクションゲーム。
これが個人的にかなり良い。今後のVR用の3Dアクションに期待を持てるゲーム。
トロファー向け情報として『THE PLAYROOM VR』は無料ながらプラチナトロフィーあり。ただしリアルでマルチプレイが必要です。まあ、頑張れば一人でもある程度までは取れると思いますが、プラチナまではどうですかね。
20161014_01.jpg


・DRIVECLUB VR
酔う。超酔う。1レースでダウン。
ちなみに自分は車には酔いやすい方です。
20161014_02.jpg


・サマーレッスン
さようなら現実。

と、なりかねない。
ピュアな自分としてはひかりちゃんの行動に非常にドキッとします。
20161014_03.jpg


VR良いですね。今までのゲームにはない新しい体験ができる。
これからの展開も楽しみですねー。

コメント



トラックバック