すべての夢が「現実」になる。

| 日記

ついに発売したPlayStation VR。予約は完全敗北で、しばらくはお預けになるかと思われましたが、当日販売があったので徹夜で並んで買ってきました。

12日の23時半過ぎにお店に行ったんですが、すでに一人待っている方がいました。話を聞いたところ、その人は22時頃からいたそうで。いやはや凄いです。
自分の行った店舗の当日販売は単品3台、カメラ付き13台でした。

購入後、「当日販売は未定」と言っていたもう一つの取扱店舗へ行ってみたら、こっちも当日販売があったみたいです。というか自分が行った時点でまだ単品もカメラ付きも在庫ありました。

寒空の下、開店までの約10時間待ってゲットしたPlayStation VRがこちら。
20161013_01.jpg
20161013_02.jpg

セットアップしたけどケーブルがなかなか厄介ですね。PS4周辺がケーブルまみれになる。
とりあえず無料のデモやシネマティックモードで色々遊んでみました。
画質的にはあれだ、Wii Uゲームパッドで遊んでいるのに近い感じかな。
ヘッドセット側の映像はPVのようにキレイではないですね。
それでも没入感はさすがに凄いです。

VR専用ゲームは『サマーレッスン』を購入。
PSVRを買った人の大半がこれ目当てですよね。

え?違う?


それはさておき、PSVRがPS4以外のHDMI入力でも映せるらしいので試してみたけど、本当ですね。
PS4以外だとDS4が使えないので画面位置のリセットなど細かいところで出来ないことはあるけど、HDMI出力できる機器ならなんでも映せるのかな。
PS4はもちろんPCでもWii UでもXbox OneでもPSVRのシネマティックモードで遊べますよ!
ただ公式にサポートされた使い方ではないので、実行はくれぐれも自己責任で。

コメント

甘酒猫 

おおお!購入されましたか!
徹夜とのことでお疲れ様でした(^^)
もう少し暑い時期でしたら良かったのに、急に寒くなりましたからね。

僕はちょっと金欠なので、スルーします(^^ゞ
年末にかけて色々欲しいゲームがありますが、どれを諦めようか考え中です。

2016年10月13日(木) 22時08分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
やっぱり魅力に抗えず買ってしまいました!
待っているときは思ったより寒かったので、もう少し着込んでいけばよかったですねー。

自分もPSVRを買ったことですこし抑えるべきなんですが、
11月末にはFF15アルティメットエディションが控えているんですよね。
今になって「通常版で良かったかなー」と少し後悔していたりします^^;

2016年10月14日(金) 21時17分 | URL | 編集



トラックバック