2016年9月に買った漫画。

| 日記

2016年9月に買った漫画は10冊。

・放課後の先生 1巻
・食戟のソーマ 20巻
・僕のヒーローアカデミア 10巻
・そんな未来はウソである 6巻
・世界は優しさで溢れている 1巻
・亜人ちゃんは語りたい 4巻
・八雲さんは餌づけがしたい。 1巻
・地底旅行 2巻
・この美術部には問題がある! 7巻
・幸腹グラフィティ 7巻

『亜人ちゃんは語りたい』がアニメ化されますね。
アニメは楽しみだけど、キャラデザからほとばしるコレジャナイ感。
『そんな未来はウソである』は6巻が最終巻。
『幸腹グラフィティ』も7巻が最終巻。好きなだけに終わってしまうのは残念です(´・ω・`)

新規購入は3作品。

・放課後の先生 著:緋鍵龍彦
20161001_01.jpg

私塾の先生とそこに集まる女子高生のコメディ。日常系4コマ。
まあ、普通。きらら系によくありそうな感じ。きららじゃないけど。
そんなことを思いながら読んでいたら実際にきららキャラットに読み切りを載せていたそうで。
その読み切りも収録されていました。

・世界は優しさで溢れている 著:松本清志郎正和
20161001_02.jpg

自由人(無職)のおじさんと、そんなおじさんの事を温かい目で見守る姪っ子・二階堂杏奈ちゃん(10歳)が織りなす心温まるコメディ。とにかく杏奈ちゃんがかわいくて良い子すぎる。杏奈ちゃんは無職にも優しい。
自分はすごく好きですね。

・八雲さんは餌づけがしたい。 著:里見U
20161001_03.jpg

未亡人の八雲さんがアパートの隣に住む凄まじい食欲を誇る高校球児にご飯を作ってあげる話。
男の子を満腹にさせてあげたいけど更に食う。作った料理を誰かに食べてもらうのが嬉しい八雲さんは、今日も今日とて料理を作る。これも面白かったです。未亡人×男子高校生とかエロにありそうなシチュエーションだけどそんなものはない。

コメント



トラックバック