「モンスターハンター オーケストラコンサート 狩猟音楽祭2016」大阪公演に行ってきた。

| 日記

昨日は「モンスターハンター オーケストラコンサート 狩猟音楽祭2016」大阪公演に行っておりまして。
今回も楽しかったです(*゚∀゚)=3

20160905_01.jpg

演奏された曲は以下の通り。

01.古代の息吹
02.眼光 -The Hunted- ~ 咆哮/リオレウス ~ 真紅の角/モノブロス
03.牙を剥く轟竜/ティガレックス ~ 闇に走る赤い残光/ナルガクルガ
04.モンスターハンタークロス 村メドレー
 (ココット村 ~ ポッケ村 ~ ユクモ村 ~ ベルナ村)
05.剛き紺藍/ブラキディオス
06.海と陸の共震/ラギアクルス
07.生命ある者へ
08.モンスターハンター ストーリーズ テーマ曲「風の絆」
09.大風に羽衣の舞う ~ 嵐の中に燃える命
10.煌めく千の刃/セルレギオス
11.光と闇の転生/シャガルマガラ
12.旅立ちの風
13.4大メインモンスターメドレー
 (電の反逆者/ライゼクス ~ 不動の山神/ガムート ~ 妖艶なる舞/タマミツネ ~ 灼熱の刃/ディノバルド)

アンコール
01.モンニャン隊発射!
02.二つ名の戦慄 ~ 決意を胸に灯して
03.英雄の証


お気に入りの「生命ある者へ」「海と陸の共震/ラギアクルス」は素晴らしかった。
MHXの「4大メインモンスターメドレー」も良かったですね。来月発売の『モンスターハンターストーリーズ』からはテーマ曲の「風の絆」が演奏されたんですが、これが思いの外良かった。
そういえば今回は「閃烈なる蒼光/ジンオウガ」が無かったなぁ。
プログラムに載っていなかったのでアンコールで来るかと思ったけど、それも無かった。

物販ではパンフレットとHIDE×HIDEのCDを購入。HIDE×HIDEのCDは先着100名でサイン入り。
物販終わった後、会場近くのコンビニにいたらまさかまさかの辻本さんと遭遇Σ(゚Д゚)
その場でパンフレットにサインしてもらいましたヽ(゚∀゚)ノ
最終的には辻本プロデューサー、小嶋プロデューサー、HIDE×HIDEのお二人からサインを貰えました。
20160905_03.jpg
20160905_02.jpg

ハンターシートのおみやげは箸、スプーン、フォークのセットでした。
20160905_04.jpg

コメント

シエル 

前のもそうですがサインをしてもらえたのはほんと羨ましいですね!
自分もFF関係や戦場ヶ原ひたぎが好きなので声優の千和さんにひたぎクラブに
サインしてもらいたい><
辻本さんにPS4かvitaで出してよ!て言ってほしかった(笑)(フロンティアは望んでない←)

あとようやくベルセリアプラチナとれました!

2016年09月06日(火) 22時27分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
ゲーム好きとしては開発者や作曲者の人にサイン貰えるのは嬉しいですねー。
人気声優さんのサインは難易度高そうですね。

さすがにそれは言いづらいかなw
「来年もコンサートやって下さい!」とは言っておきました。

おおー、ベルセリアのプラチナおめでとうございます!

2016年09月07日(水) 00時13分 | URL | 編集



トラックバック