2016年8月に買った漫画。

| 雑記

2016年8月に買った漫画は12冊。

・かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1,2巻
・ニセコイ 24巻
・磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 11巻
・i・ショウジョ+ 8巻
・ゆらぎ荘の幽奈さん 2巻
・ダンジョン飯 3巻
・エロマンガ先生 4巻
・僕とルネと青嵐 1,2巻
・サイハテドライブ 1巻
・あそびあそばせ 2巻

本誌でついに最終回を迎えたニセコイ。コミックスは25巻で終わりかな。
あそびあそばせが相変わらずの表紙詐欺。しかし面白さは間違いない。

新規購入は3作品。

・かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 著:赤坂アカ
20160901_01.jpg

超がつくほどプライドの高い四宮かぐやと白銀御幸はお互いに気があるのに決して自分から告白はしない。
相手からいかに告白させるか、常にそういう頭脳戦を繰り広げているラブコメ。
かなり面白かったです。

・僕とルネと青嵐 著:文月晃
20160901_02.jpg

憧れの画家・青嵐の描いた一枚の絵を見た美大生の創一。
その絵をきっかけに青嵐の元へ研修に行くことにするのだが、そこで出会ったのは小さな女の子だった。
そんな感じの日常ドラマ。明るい話ばかりではなく、少し暗い展開もありそう。
これも面白かったです。
ちなみに「青嵐」の読み方は作中に登場する画家は「せいらん」、漫画のタイトルは「あおあらし」。

・サイハテドライブ 著:奥悠
20160901_03.jpg

幼いころのライバルが同じ高校の卓球部で再開し、切磋琢磨しながら高校卓球の頂点を目指す卓球漫画。
個人的には普通普通アンド普通。

コメント



トラックバック