『テイルズ オブ ベルセリア』をクリア。

| テイルズ オブ ベルセリア

プレイ時間は69時間25分。
つけっぱなしで放置していた時間もあるので実際はもう少し短いかと。
それでも60時間以上はかかったと思います。
20160831_01.jpeg
20160831_02.jpeg

クリア時のパーティーはこんな感じ。
20160831_03.jpeg


ストーリーは好み分かれるだろうなー。自分はどっちかというとありな方。
でも、基本的に主人公一行は悪行を繰り返すし、かなり重い展開もあるので苦手な人がいるのも分かる。
ベルベットの復讐という目的が最初から最後まで一貫しているのは良かった。
ゼスティリアをやってあるといろいろ繋がりが分かって良いですね。自分、こういうの好きです。

戦闘は面白い。これまでのシリーズだとグレイセスにやや近い感じかな。
ブレイクソウルでガンガン攻めれるし、爽快感もあって楽しいです。

気になった点はマップがだだっ広くて移動が面倒に感じてしまうことかな。もともとの移動速度もそんなに早くないし、レアボードはもっと早いタイミングで手に入っても良いんじゃないかと思った。

さて、次は隠しダンジョンですかね。
あとはトロフィーを集めつつ称号のランク上げもやっていこう。
グレードが必要分集まったら2周目かな。

コメント

甘酒猫 

クリアおめでとうございます!
早いですね。僕はようやく始めたところです(^^ゞ
うたわれるものが出るまで、まったりプレイしていきたいと思います。
先日、久々にグレイセスを起動したら戦闘のやり方忘れてました(^^ゞ


ポケモンの映画観に行ったんですよ。
だけど、僕としたことが大失敗をしまして…。
前売券買って当日バッグにも入れたんですけど、いつもの癖で携帯からTOHOシネマズの座席指定してチケット買ってしまって、決済した時にも気づかず、映画館行ってから、あーーーーーー!!ってなりました(T_T)

2016年09月01日(木) 08時42分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
ありがとうございます。
発売日からプレイし始めてやっとクリアできました。
うたわれるものまでまだ時間ありますし、ぜひ楽しんで下さい!
グレイセスやグレイセスfが出てから相当経ちますからねー。
自分も今やったらまともに戦えなさそうですw


せっかく準備までしてあったのに、これは痛恨のミスですね(´・ω・`)
その「やってしまった感」は分からなくもないです。
ちょっと違うかもしれないですが、自分は店頭で借りたCDをネットレンタルでまた借りる、もしくはその逆を何回かやらかしてますね(^p^)

2016年09月01日(木) 22時33分 | URL | 編集



トラックバック