『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』のプラチナトロフィー獲得。

| ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

プレイ時間は95時間23分でした。

20160806_02.jpg
20160806_03.jpg
20160806_01.jpg

隠しボスがなかなか強かったー。1回目は無策で挑んで戦闘終盤に使ってくる焔撃の全体攻撃で壊滅させられましたよ。それを使ってくるまではそんなに強くはなかったんですけどね。
しかし、使ってくるのが分かるので対応は容易。マズルカの結魂書で使える魔技・焔返しでダメージを返して倒してやりました。単純に焔撃の耐性を上げるのもいいですね。
倒した時のパーティーはこんな感じ。

20160806_04.jpg

何はともあれ、これで真のトゥルーエンドを迎えることが出来ました。最後の一枚絵は良いですね。
ところで、あれのお相手はやっぱりネルドなのかな?

ダンジョンRPGは少し苦手意識があったんですが、最後まで楽しめました。最後までダークな雰囲気のストーリーは自分は嫌いではないかな。あと、キャラクターが非常に良かったです。

コメント

シエル 

プラチナおめでとです!デモンリーパーを入れてる所が斬新ですね!
回避上げまくればどんだけ避けまくるか試してみたかったですが
いい武器取れなかったからやってないなぁ。

自分もイース8プラチナ取って世界一長い5分間やってますw
イースが良いのは言うまでもないとして世界一長い5分間はゲオで3000円ですが
非常にテンポがよくてBGMもいいですね。単純にほぼドラクエですが(笑)
最近の日本一はかなりいい作品を作ってる気がします。9時間ぐらいでおわるみたいなのでさくっとプラチナとって売りたいw

ドラベースはそういえばドラえもんの野球漫画で以前お気に入りみたいな事
いってましたね。今月の下旬ぐらいに買ってみます!

2016年08月06日(土) 21時36分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
ありがとうございます。
デモンリーパーは呪鐘二刀流でビータンゴールド狩り用に育てていまして。
それで他よりステータスが高かったので入れてました。
回避特化でもないですし拘った装備でもないんですが、それでも雑魚戦含めかなり回避していたと思います。

イース8のプラチナおめでとうございます!
世界一長い5分間はかなり早く終わるんですね。
トロファーにはありがたいブーストゲーですかw

ドラベースは今でもお気に入りですね。
コロコロで連載されていたので低年齢層向けだとは思いますが、個人的にはすごく面白かったです。
第一部の「ドラベース」、第二部の「新ドラベース」がありますが、自分のおすすめは第一部の方ですね。
第一部だけで全23巻とちょっと巻数がありますが、好みに合うようならぜひ。

2016年08月06日(土) 23時27分 | URL | 編集



トラックバック