2016年7月に買った漫画。

| 雑記

2016年7月にかった漫画は10冊。

・ハイキュー!! 22
・To LOVEる―とらぶる― ダークネス 16
・食戟のソーマ 19
・ファイアパンチ 1
・バイバイ人類 1
・篠崎さん気をオタしかに! 7
・夢喰いメリー 16
・テラモリ 4
・先生、黒髪になっても気付いてくれる? 1
・Splatoon 1

新規購入は4作品。

・ファイアパンチ 著:藤本タツキ
20160801_01.jpg

ジャンプ+で連載中。第1話で話題になりましたね。
描写的にかなり人を選ぶ作品だと思います。

・バイバイ人類 著:萩原あさ美
20160801_02.jpg

こちらもジャンプ+で連載中。
何者かになってしまった人の謎を探るべくサバイバル女子が活躍する話。
まあ、わりとサバイバルの域を超えている感じがしなくもない。

・先生、黒髪になっても気付いてくれる? 著:長谷川和志
20160801_03.jpg

地味で目立たない女子高生が、気になる強面の先生の気を引くために金髪に。
そんな恋愛漫画。関西弁。

・Splatoon 著:ひのでや参吉
20160801_04.jpg

同名ゲームのコミカライズ。コロコロで連載されているだけあって子供向けっぽいギャグ漫画ですね。

コメント

シエル 

凄いジャンプ系好きですねwファイアパンチは1巻買いましたが設定が斬新でしたね。
ただもうちょい進むと失速するらしいのでマジカて思いましたね(´・ω・`)

自分は天空の扉がダントツであとは結構前から出てたやつですが「へうげもの」と
イエスタデイをうたってにかなりハマったかな。へうげものは結構人を選ぶかも
ですが歴史物の㊥ではあずみ1部がトップだったけどへうげものになったかも。

自分は天空の扉ともう完結しちゃいましたがCapetaがお薦めですね。F1まったく
興味なかったけどこんなハマるとは思わなかったw5巻までは小学生編ですが
中高学生・ステラ編全編通して熱い作品でした。

2016年08月03日(水) 04時51分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
ジャンプ系のコミックスもよく買うようになりましたね。
週間連載なので単行本の出るペースも早く、ほぼ毎月何かしら買っていると思いますw

そのラインナップの中で名前を知っているのは『へうげもの』しか無かった(´・ω・`)
他は調べてみたけど『イエスタデイをうたって』がちょっと気になるかなぁ。

2016年08月03日(水) 21時37分 | URL | 編集

シエル 

今月のフリープレイ微妙すぎですがゼスティリアのテーマは無駄に
恰好よかったですw最近のフリープレイはあんまやってないけど先月の
ダンジョントラベラーズ2やりましたがルフランの後じゃ微妙ですね、w

自分は2万冊以上読んでる中で薦めてるので絵だけじゃなくて読んでほしいレベルですね!
イエスタデイをうたっては昔3巻ぐらいまでは買ってたんですが3年に一度ぐらいしか
出さなくて存在を忘れてましたね^^;w

天空の扉とCapetaは7人の人が読んでくれましたが大絶賛してくれて満足です!
てかツイッタのフォロワさん物凄い勢いで色々買ってるので何か凄いw

2016年08月04日(木) 08時53分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
自分はフリープレイは内容にかかわらずとりあえずダウンロード履歴に残すだけです^^;

2万冊以上!?
恐ろしいほど読んでますねー!
その中から選りすぐられたのが『天空の扉』と『Capeta』なわけですか。

2016年08月04日(木) 22時33分 | URL | 編集

シエル 

ベルセリア体験版ベルベットがダントツに使いやすいですがエレノアをメインで
使うかもです。あとマギルゥの秘奥義にはちょっと笑ったw
出来たら次のモデリングは今のアイマス新作のモデリングでやってほしいですね。

テーマはなんだかんで結局先月のガンダムのに戻しました(笑)自分は字が見やすい
方がいいんですよね。カラフルなのはちとNGですね。

漫画のはあくまでここ3年ぐらいの間に読んだやつなのでもっといい奴は
やっぱり定番のが多いですね。スラムダンク完全版とかもう7周ぐらいしてるし。
あとはエルフェンリートかな、1巻だけ絵がなぜかいまいちですが^^;天空の
扉も5巻ぐらいまで絵自体は上手いとはいえませんが。
今はスポーツ漫画が読みたいですね。スラムダンクとハイキューに近いぐらいの
作品が読みたいなぁ。

2016年08月04日(木) 23時09分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
使い勝手はさておき、キャラとしては自分もエレノアのほうが好きですね。
マギルゥの秘奥義は「光翼天翔くん」ですよね。最初に情報が公開された時は誤字かと思いましたw

自分の場合は何かテーマを設定しても、
なんだかしっくり来なくて結局デフォに戻すのがいつものパターンです^^;

スポーツ漫画ですかー。
自分が読んだ数少ないスポーツ漫画の中で面白かったのは「ドラベース」ですかね。
スラムダンクやハイキューに全く近くないですがw

2016年08月05日(金) 22時24分 | URL | 編集



トラックバック