『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』を見てきた。

| 雑記

20160711_01.jpg

面白かったー(*゚∀゚)=3
重厚なストーリー、バリバリのアクション、しかもCGは実写と見紛うクオリティでした。
これまでのFFを知る人ならニヤリと出来る要素もありましたね。
今はFF15と名を変えたヴェルサス13の面影も垣間見えました。
地元でも上映が始まればもう1度ぐらいは見に行きたい!

欠点を上げるならヒロインの声かな。忽那汐里さんが声を当てているけど、あまり上手とは言えない。なぜゲームと同じ声優にしなかったのか。主人公の綾野剛さんはそれほど違和感はなかったですね。

とにかくFF15をプレイするという人は見る事を強くおすすめします。
FF15の見方が変わると思います。そしてノクトたちが背負うものの重さが分かります。
キングスグレイブFF15を見た後だと、これまでのFF15のPVさえも違って見えますね。
きっと「チャラいホストが高級車で旅するだけの話」なんてとても思えなくなりますよ。
もちろんFF15やFFシリーズに興味のない人でもSFアクション映画としてぜひ見てみてはいかがでしょうか。

コメント



トラックバック