竜王・強が超強い。

| ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

20160623_01.jpg
20160623_02.jpg

通常の竜王は初見で倒せたけど、竜王・強、強い。超強い。
PS+の期限が切れていたのでマルチはやっていないですが、まだ一度も勝てていません。一度6割ほど削ったけど倒せなかったです。後半パワーアップするので更に強い。
ちなみに人型の竜王との戦闘はないです。最初から竜に変身してます。

今はソロで立ち回りを練習をしていますが、片手剣の安定感が半端じゃ無いですね。ほとんどの攻撃をジャストガードできるので、慣れれば食らう要素がほぼ無いです。まあ、まだそこまで慣れていないので勝てていないわけなんですが。よく低空ブレスへの対応をミスるかジャストガードの失敗でやられてます(;´ー`)

基本立ち位置は弱点である頭を狙えて、攻撃の対処もしやすい正面。どの攻撃も見てから対処は十分可能です。
HPがかなり多いので、最後まで集中力を切らさず戦うのはなかなか大変ですね。個人的にHPがもう少し少なければ、戦っていて楽しい敵だと思うんだけどなー。

コメント

シエル 

竜王まだやってないですねwツイッタのTLで強いーて言ってる人は
何人かいたかな。 予想以上にルフランの地下迷宮ていうRPGが面白すぎて
やばい。てか今年のvitaのGOTYていっても過言じゃないですね個人的に。

このままじゃウォーキングデッド2がやれない状況に^^;1が2012年のGOTYに
選ばれてたのにはびっくりした笑 クリアするだけでプラチナでPS4版1400円とか
おかしいw 7月は自分は討鬼伝2とイース8と真流行り神2かな。

日本一ソフトウェアは数字高くしとけばユーザー喜ぶだろみたいな感じがして
正直舐めてましたが結構良ゲー多いですね。ディスガイアみたいなのは手はあまり
出したくないですけどもw

2016年06月24日(金) 01時23分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん

竜王・強、強かったですがやっと勝てましたー。

すでに今年のVitaのNo.1が決まってしまうとは。ルフランの地下迷宮、そんなに面白いんですか。
ウォーキングデッド2までまだ1週間ありますよ!
それまでにルフランのプラチナをとりあえず取ってしまえば・・・。
シエルさんなら普通に取ってそうですw

自分は討鬼伝2をどうしようか迷ってますね。なんだか時間が立つに連れ購入欲が減ってきてます^^;
日本一のゲームは何もやったことないけど、数字が大きいのは嫌いじゃないですw

2016年06月24日(金) 19時00分 | URL | 編集

シエル 

竜王おめでとです!片手剣がいいんですねー,プレイした当初すぐ双剣にしたし
今回はテリー使う気もなかったのでかなりスルー気味でしたね^^;

同日発売日はカリギュラとDIVA FTとルフランとウォーキングデッドでしたが
カリギュラは予想通りのunkですね。皆ペルソナみたいとかでこれ買う人が一番
多かったですが予想通りのフリューで糞w 少数のルフラン組でツイッタで盛り上げて
たら買う人がどんどん増えてくw 面白すぎですねー、中毒性が尋常じゃないです。
電撃プレに神コードと総力特集載ってるけどそこで序盤の序もいって
ないですからね・・w 新しい要素がどんどん追加されるたびに面白くなってくので
やばいです。ちなみに今13層で続いてるけど途中でストーリーでダンジョンも
変わってくるんですよね。1-5パンデ何とかは8-11はアストルム王宮 12~地下ガルム
トロフィ見る限り50層以上あるので終わる気がしないですw
1層進むごとにトロフィ取れるけどただ昇ってくとかそんなんじゃないので
サブイベやったりストーリーで特定の場所いったり隠し道とか全部探索してから
進まないと気がすまないぐらいになるので。
多分暇人さんも相当ハマると思いますよ BGMもいいので限定版買わなかったのがまじ後悔;

2016年06月25日(土) 03時43分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
ありがとうございます。
片手剣だとほとんどの攻撃でジャストガードが狙えるので慣れると楽ですし、個人的に楽しいです。
相変わらずツメバトマスも良いですし、ヤリもちょっと注目されてましたね。
でも今は弓ハメが確立されているので、勝つだけならそっちのほうが早いし断然楽ですw

ルフラン、評価も高めなのでちょっと気になってきたかも。
BGMが良いのなら自分も限定版欲しいけど、流石に今からの入手は難しそうですね^^;

2016年06月25日(土) 20時53分 | URL | 編集

シエル 

自分はVRでグランツーリスモ最新作をやりたいですね。
1と2以来になるので10年以上ぶりになるけど進化を見たい。

ルフラン限定版いつものフラゲ店に1個あったので通常売って買おうかなとw
たしかにプレイした人はみんな絶賛してますが知名度は低いのでどこかに
ありそうですけどね。サントラはいいけどタロットカードはいらんなw

地下メルム4階(13階)ではぐれメタルみたいなのがまれに出てくるので
そこで階段りぽっぷで結構稼げたけどあまり上げすぎもよくないんですよね。

各パーティの陣形とクラスの組み合わせ+ランダムで手に入る装備や合成や
ダンジョンは隠し通路含む所極力探してレア装備は取らないと中盤から
きついッス。暇人さんなら極限まで極めそうで怖いです笑 自分もやりこみ
ますけどもw DRPG初めて作ったとは思えないぐらいの出来で感心します。

もし買う機会があれば今週の電プレは超おすすめしたい所ですね。見ごたえも
そこそこあるけどルフラン総力特集でコードの装備強いし最悪いらなくなっても
18000マナで売れる神仕様なのでw

2016年06月26日(日) 04時36分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
グランツーリスモはVRとの相性良さそう。
ハンドルコントローラーもあればなお良いですね(`・ω・´)b

おお、限定版羨ましい。自分も限定版が欲しいのはサントラ目当てですねw
更に別の店も行ってみましたが、やっぱり通常版しか無かったです。
それにしても凄い高評価ですね。

電プレは内容に関係なく毎号買っているので問題なしです!

2016年06月26日(日) 20時09分 | URL | 編集



トラックバック