取り返しの付かない要素。

| ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

主人公とクエスト限定のドロップアイテムぐらいかな。
最初に選んだ主人公がパーティーに固定。
ドロップアイテムはいやしの原石、いやしの結晶、いやしの宝石、魔の原石、魔の結晶、魔の宝石の6種。
対象クエスト受注中にしかドロップしないのでその間に集める必要があります。
そのクエスト以外で必要になることはないですが、気になる人はクエストをクリアする前に満足するまで集めておきましょう。

2周目のストーリークリア。
クエスト消化と宝箱回収を終わらせよう。


FF15のセブンイレブンの予約特典にオリジナルゲームが付くとか、後出しでこれはずるいわ・・・。
e-STOREでULTIMATE COLLECTOR'S EDITION予約してるけど、それよりもオリジナルゲームのほうが欲しい。キャンセルも出来ないしもう1本買うしか無いのか・・・。

コメント

シエル 

プラチナおめです!2週目いくと小さなメダル少なくてすむんですか?

アルティメットは凄いですねw自分は天野パッケのやつかな。同月にペルソナ5の
20周年アニバーサリBOXも買うので。歴代のベストサントラ全部入って13000円は安い^^

FF15やりこみ含めると(トロコン)で200時間かかるみたいですね。

今期アニメは甲鉄城のカバネリとReゼロが面白いですね。リゼロは主人公はうざいけど
毎回終わり方が神なんですよね。1クールですでにおもろいのに2クール目からが本番
とかいってるし主人公がダイの大冒険でいうとポップみたいになるていってテンション
あがってますw この2つとヒロアカとジョジョ見てるぐらいかな。夏はほぼ見るのがない^^;

2016年06月18日(土) 04時00分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん

ありがとうございます。
メタキン装備は周回で装備自体は引き継がないものの、武器リストに登録された状態でちいさなメダルとして戻ってくる仕様になってます。なので周回は必要ですが、武器リストに登録するだけならちいさなメダルをフルに集める必要はないんですよね。
武器マスターの条件が"全武器の所持"ではなく"武器リストを100%にした"なのでこれで条件が満たせます。ちなみにアップデートで追加されたスライム装備は武器マスターの条件には含まれていません。

アルティメットを予約しましたが、オリジナルゲームの方が欲しいので出来るものならキャンセルしてセブンイレブンに乗り換えたいです(´・ω・`)
トロコンまで結構かかりますねー。まあ、面白ければ全然いいですけどね。
ペルソナ5がベストとはいえ5枚組サントラが付いて13000円はお買い得ですね!

自分はヒロアカを半分ほど見ましたが、それ以降は全然ですね。
夏は原作漫画が好きなので『この美術部には問題がある!』は見るかもです。
まあ、予定は未定ですが^^;

2016年06月18日(土) 14時37分 | URL | 編集

シエル 

おぉてことはメタキンは3種取ったので登録された状態で360枚戻ってくると。
ってそれもう揃ってるわ^^;(笑) 

じゃああとモンスター博士5匹分とパーティスキルだけかぁ。
クリアしたときに見た時に☆15分とかかいてたので15まであげて他の事してたら
20までだったの知ってまだ全然ですね^^;賢者も上げてなかったので
ほんと後悔です。てことで今中断してます><;

自分はどうせ通常パッケも欲しいのでセブンイレブンでも予約します!
PS4でやれるとのことで、てか普通に面白そうですね。

2016年06月18日(土) 22時39分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
そういうことですねー。
自分も最初は熟練度15でカンストだと思っていましたw
熟練度アップのキャンペーン中に一気に稼ぐしかないですね。
増殖に抵抗がないならピサロナイトを増殖してミナデインで一掃でがっつり稼げるみたいですよ。

おお、流石です!
自分もセブンイレブンで通常版も買おうかなぁ。

2016年06月18日(土) 23時17分 | URL | 編集



トラックバック