『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』のプラチナトロフィー獲得。

| ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

2周目に入りました。
レベルも引き継ぎですし、ストーリーを進める分には何ら苦にならないです。
さくさくっと進めてちいさなメダルで交換できる武器の残りをゲット。
これで「武器マスター」とプラチナトロフィーを獲得しました。

20160615_02.jpg
20160615_01.jpg

全称号取得でゴスペルリングを貰えました。
効果はモンスターとの戦闘回避。クリア後のみ効果を発揮するようです。

20160615_03.jpg
20160615_04.jpg

トロフィーコンプまでのプレイ時間は188時間ほど。難しくはないけど時間がかかりますね。
自分はかなり時間がかかったほうだと思います。効率よくやればもっと短くて済みますよ。

一番大変なのは武器コンプかな。鑑定武器はマルチプレイを一切やらなくても集めることは可能だけど、マルチプレイだとボーナスがあるので効率に差は出ます。
あと、ちいさなメダルもたくさん集める必要がありますね。1周でトロフィーコンプするのであれば武器・オーブの分で合計952枚は必要。周回前提ならもっと少なくて済むけど、それでも2周するなら476枚、3周するなら318枚は必要になります。
周回前提なら交換はメタルキング装備を優先すること。

さて、プラチナトロフィーを獲得したけど、まだプレイは続けます。
2周目のストーリーをクリアして、全武器の熟練度MAXを目指したり、鑑定武器やしんぴのカードを集めたりしようかと思います。

コメント

甘酒猫 

プラチナ獲得おめでとうございます!!
早いですよー!! 凄いです!!

一周目でも殆どのトロフィーをGETできるんですね。
マルチプレイは必須じゃない…というのを見て安心しました(^^ゞ

前作の時から思ってたのですが、ヒーローズのシステム使って「ダイの大冒険」作って欲しいです。
スマホ版星のドラクエでは(←未プレイですが)ダイの大冒険コラボもやるそうなので、いつかゲーム化して欲しいぁって(^^)

2016年06月16日(木) 10時18分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん

ありがとうございます。
大変だったけど楽しかったです(´ω`*)
かなり大変だと思いますが、ちいさなメダルさえ集めれば1周でもプラチナトロフィー取れますね。

ダイの大冒険はゲーム化されてもおかしくないと思いますけどねー。
単体でゲーム化は難しいのかもしれないけど、いろんな作品とコラボはやってほしいかも。
それこそ星ドラだけでなくDQH2で衣装とか武器とか出してほしいですね。

2016年06月16日(木) 20時43分 | URL | 編集



トラックバック