双剣から片手剣へ。

| ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

マップが広いので全部埋めるの大変だなぁ。
ラスダンっぽいところへ行く前のとある世界、超広い上にダンジョン扱いのようでルーラも出来ない。あちこち探索してるとけっこう時間かかりますねー。

ラゼルの双剣の熟練度がMAXになったので片手剣に乗り換え。はやぶさの剣を購入しました。
属性ってラゼルが氷、テレシアが火でそれぞれ固定だと思っていたけど、武器によって違うのか。双剣が氷、片手剣が火なんですね。

後半になってくると武器やオーブが高すぎてあまり買い替えができないですね。よく使うキャラは優先的に揃えるようにしているけど、それ以外のキャラは全然だ(;^ω^)

20160530_01.jpg
20160530_02.jpg

良く使っているキャラはラゼル、ハッサン、ミネア、トルネコ。

20160530_03.jpg

コメント

シエル 

やんちゃとドロップ全部とお金で買えるのだけ揃えればプラチナ取れそうですが
この3つがだるすぎですね(´・ω・`)
早く進めすぎてレベル33で土曜昼すぎにクリアしましたw
後半のホミロン防衛が少しきつかったですねー。

自分はツェザール・オルネーゼ・トルネコ・主人公ですね。
バトルマスターで双剣の天下無双が最強すぎる( ˘ω˘ )

2016年05月31日(火) 06時43分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
やんちゃモンスターはかなり大変そうですよね。
図鑑でやんちゃメタルがいないのを確認できた時はホッとしましたw

クリア早い上にレベルも低いし凄い!
自分がきついと思ったのはデュラン戦かな。世界樹の葉も使いきってギリギリでした。

最後までほぼ戦士しか使っていなかったので上級職はまだ出てないです(´・ω・`)
武闘家のレベルを上げなければ。

2016年05月31日(火) 20時50分 | URL | 編集

シエル 

モンスターで種別順ではぐれメタルの下と
あと2つは多分クリア後のモンスターだと思いますが
やつざきアニマルの下とワイトキングの下もし分かったら教えてほしいです;

素材は終わったけどもし最後の一つが分からないとすれば多分
なないろのまゆだと思います。闇の〇〇の多分まれにキラキラから取れます。

2016年05月31日(火) 23時00分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
ワイトキングの下はクリア後の通常の砂漠に出るゲリュオンですね。
マップで言うとD-5辺りにいました。

やつざきアニマルの下はまだ埋まってないです(´・ω・`)

2016年06月01日(水) 01時05分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
もう埋まったかもですが、やつざきアニマルの下はバズズでした。
出現場所は通常の雪原の南西、毒のあるエリア辺りです。

2016年06月01日(水) 19時22分 | URL | 編集

シエル 

ゲリュオン知らなかったです!バズズ倒したような・・
ありがとうございます!これで埋まりそうです!

2016年06月01日(水) 22時29分 | URL | 編集



トラックバック