『仁王 α体験版』をやってみた。

| 雑記

戦国死にゲー『仁王 α体験版』をやってみました。
システムや世界観等の違いはあるけど、まんまダークソウル、Bloodborneとかそのタイプです。
装備は現物ドロップ、性能ランダムなのでハクスラゲーでもあるかな。

個人的にBloodborneと比べると難しさでは仁王の方が上。ただ、仁王の難しさは「攻略しがいのある難しさ」ではなく「理不尽な難しさ」って感じますね。
とにかく「難しくしときゃいいんだろ?」みたいな。

敵はかなり強く、複数相手にする事も多いので、よく死んでます。
タイマンでも複数体相手でも、1撃もらったら何も出来ずに死ぬのを覚悟するぐらい。
ロックオン中でも、敵のほうを向いたまま後退が出来ず、下がるときは常に背を向けることになるのですごくやり辛い。というかロックオンの意味あるのかこれ・・・。
アクションにも"重さ"が感じられないのも不満点の1つ。
死んだ後のロードが短くリトライが楽なのはいいですね。

まだ体験版をクリアしていないですが、個人的には微妙かなぁ・・・。
体験版の配信及びプレイ、クリア特典のダウンロードは5月5日までなので、気になる方はお早めに。

コメント

シエル 

まだやってないですがツイッタの情報見る限りは理不尽ですねえ。
倒さないと開かなかったりでスルーするとボスエリアに侵入してきたり?
とかも見た気がしますがそれだとだるいきも。

ロックオンの事が一番よくいわれてましたね。ソウルシリーズは「攻略しがいのある
難しさ」だからいいですよね。これからまだ改善するだろうし最終体験版で微妙なら
スルーかな。

EVE始めましたがめっちゃ綺麗になってる!まあ大分前の作品なので当然ですがw
当時はまれに過激なシーンもあったのでたまに興奮()してやってましたが久々に
やっても推理が好きなので色々調べたり何度か調べた時に、発見があったり進展が
あって進めれるとおぉてなります。
トロフィ見てもネタバレはないのでリストの下の方のとあるアクションで〇〇した系だけ
メモってコマンドでそのアクションしっかりやっとけばあとはクリアだけでプラチナ取れそうです。

2016年04月27日(水) 16時48分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
まあ、まだα版ですからね。
アンケートも取っていますし、最終的には十分改善されてるんじゃないでしょうか。

EVEはPC版もセガサターン版もやったことないので、初見プレイが楽しみですねぇ。
トロフィーはそのアクションを気をつけておきます。
とうかADVなのにアクション的な何かがあるのか・・・。

2016年04月27日(水) 22時23分 | URL | 編集

シエル 

補足なので返事はいいです。

アクションて紛らわしかったですね^^;たまにコマンドの下に
座るとか泳ぐとか色々あるのでそういうので変わったやつ選べばトロフィ取れます。
飛び降りるてのが表示されたら何度も選ぶ必要があるのでそこだけ注意かな。
基本的にこの辺のトロフィはただのしょうもないネタなのでw

2016年04月27日(水) 23時50分 | URL | 編集



トラックバック