2016年3月に買った漫画。

| 雑記

2016年3月に買った漫画は13冊。

・野球の星 メットマン 1巻
・のぼる小寺さん 1,2巻
・あそびあそばせ
・ハルユリ 1巻
・サクラナデシコ 1巻
・グレイプニル 1巻
・食戟のソーマ 17巻
・ハイキュー!! 20巻
・アホガール 7巻
・干物妹! うまるちゃん 8巻
・亜人ちゃんは語りたい 3巻
・Aチャンネル 7巻

上6作品は新規購入。
その中で面白かったのは『のぼる小寺さん』『あそびあそばせ』『グレイプニル』かな。

のぼる小寺さん 著:珈琲
20160401_01.jpg

ボルダリング部に所属する少しミステリアスな小寺さん。
部活はもちろん、何事にも一生懸命取り組む小寺さん。
小寺さん可愛い、な漫画。
スポ根系ではないですね。

あそびあそばせ 著:涼川りん
20160401_02.jpg

日本の遊びに興味津々のアメリカ人の女の子が、英語を教える代わりに色んな遊びに触れるという話。表紙も相まって「ほのぼのしていて可愛い漫画なんだろうなー」と思って買ったんだけどぜんぜん違った。実はシュールなギャグ漫画でした。アメリカ人の女の子が色んな遊びに触れるというのは間違っていないけども。予想外の内容だったけど、実に面白かったですw

グレイプニル 著:武田すん
20160401_03.jpg

ある日突然キグルミの怪物に変身してしまった少年と、その秘密を知ってしまった少女が、襲い来る敵に立ち向かい隠された謎を探る話。力はあるが戦えないキグルミの少年と、力はないが戦える少女が一つになって戦うわけです。

あと、友人に借りた『ささめきこと』を読んだんですが、実に良かったです。

コメント



トラックバック

