『バタフライエフェクト』を見た。

| 雑記

ついこの間『バタフライエフェクト』という映画を見ました。日本では2005年に公開された映画です。
この映画の内容、シュタインズゲートに似てるんですよね。正確にはバタフライエフェクトの方が先なのでシュタインズゲートが似ているってことになりますね。まあ、それを知っていて見ようと思ったんですが。
大筋の流れも似ているし、レンタルDVDでは没エンドが2つ収録されていたんですが、シュタインズゲートのトゥルーエンドはその内の1つのオマージュですかね。ほぼそのまんまですw

バタフライエフェクトも面白かったですが、シュタインズゲートはトゥルーエンドへ至るまでの過程などを巧いことやってるなーと改めて思いました。

バタフライエフェクトは2と3もあるみたいなので、気が向いたらそっちも見てみよう。

コメント



トラックバック