村クエ★6を全てクリア。

| モンスターハンタークロス

残りのクエストにも挑んできました。
装備は前回と同じく燼滅鎚ウルガと黒炎王一式+砥石使用高速化、スタイルはエリアル、狩技は絶対回避【臨戦】。

「高難度:最後の招待状」は闘技場でラージャン2頭の狩猟。同時出現です。
煙玉と柵で分断しながら1頭ずつ倒し、無死17分52でクリア成功。
20160114_01.jpg

「高難度:天と地の怒り」は闘技場でリオレウス希少種とリオレイア希少種の狩猟。これも同時出現。
これも煙玉と柵で分断しつつレウス狙いで戦っていたものの、途中でレイアにも見つかってしまい乱戦に。
なんとか無死でレウスを倒したけど、レイアで2死。18分8秒でクリア成功。
20160114_02.jpg

「高難度:四天王の凱旋」は闘技場でガムート、タマミツネ、ライゼクス、ディノバルドの狩猟。これは2頭同時で1頭倒すごとに次の1頭が追加されます。
同時とは知らずに挑んだので煙玉はなく、柵で分断しつつつ戦闘。まずはタマミツネを討伐。次はガムートを弱るまで削ってからライゼクスを先に討伐、すぐさまガムートも討伐。これでディノバルド1頭との戦闘に持ち込めました。
ディノバルドは残りの罠も総動員して捕獲。ガムート相手に1死したものの30分38秒でクリア成功。
モドリ玉を使いまくりました。闘技場でのクエストは調合分持ち込んでおくと良いと思いますよ。
20160114_03.jpg

「高難度:四天王の凱旋」をクリアで鶴寿の羽飾りを貰いました。
これ1つで体力+50が発動する頭装備。
クエストの難易度の割に効果が残念すぎるだろ・・・。

これで村クエ★6を全てクリア!金のクリアマークも付きました!
20160114_04.jpg

訓練クエストもクリアマークつくのであれば、これもそのうちやろう。

コメント



トラックバック