村クエもあと少し。

| モンスターハンタークロス

村クエ★6も残り少なくなってきました。
難しそうな奴は後回しにしていたんですが、二つ名装備も出来たことだし挑んできました。
挑んだ時の装備はどのクエストも燼滅鎚ウルガと黒炎王一式+砥石使用高速化、スタイルはエリアル、狩技は絶対回避【臨戦】です。

まずは「高難度:強者たちの祭典!」。闘技場でリオレウス、イャンガルルガ、ティガレックス、ナルガクルガ、ジンオウガの狩猟です。
どのモンスターも単体での戦闘なので思っていたほど難しくはなく無死20分13秒でクリア。
20160113_01.jpg

続いて「高難度:非情に波状な状態異常」。闘技場でドドブランゴ、ラギアクルス、ブラキディオス、ゴア・マガラ、セルレギオスの狩猟です。
こっちも単体での戦闘ですが苦手なモンスター揃いなんですよね(;^ω^)
1回目の挑戦では情けないことにドドブランゴで1死、ラギアクルスで2死で失敗してしまいました。
しかし、2回目の挑戦では26分48秒でクリア成功!
20160113_02.jpg

次は「高難度:終焉を喰らう者」。闘技場でイビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガの狩猟です。
イビルジョーは単体で、イビルジョーを倒すとティガレックスとナルガクルガが同時出現。
イビルジョーは無死で撃破、その後は煙玉と柵を使い分断してナルガクルガから撃破。
ティガレックスだけになったところで1死してしまうものの、25分34秒で無事クリア!
20160113_03.jpg

依頼クリアの報酬として隼刃の羽飾りを貰いました。
これは単体で見切り+2が発動する頭装備。取るまでが大変ですが、取って損はない優れものです。

これで、今出ているクエストで残りは「高難度:四天王の凱旋」「高難度:天と地の怒り」「高難度:最後の招待状」の3つになりました。

コメント



トラックバック

