バッテリーのヘタり具合。

| 雑記

前々からiPhone5のバッテリーのヘタり具合を感じていたが、最近は特にひどくなってきた。
バッテリーが30%ほど残っているはずなのに勝手に電源落ちる\(^o^)/
スリープボタンが故障していて効かないので、再度電源をいれるのに充電を始めないといけないんですよね。
モバイルバッテリーを持っていない外出中に電源が切れるとどうしようもないです^^;
保証期間もとうに過ぎているし、自分でバッテリー交換してみようかな。ちょっと興味ある。

コメント

甘酒猫 

こんばんは!
僕もiPhone5Cのバッテリーの減りが酷く感じたので、iPhone6S PLUSに機種変更しました。
買う前はでかすぎるかなぁ~とは思いましたが、チェンクロばかりやってるので大画面でもいいやって思いました(^^ゞ

自分でのバッテリー交換は正直オススメしません。
昔、第2世代iPod touchで試しましたが、こじ開ける時に液晶にヒビ入れてしまい、即死でした(T_T)
iPod classicのバッテリー交換にも挑戦したんですが、交換後、イヤホンが片耳しか聞こえなくなってしまい、素人が手を出しちゃダメだなって(^^ゞ

機種変更の時にiPhone5を下取りしてもらう…ってのはどうでしょう?
下取りってできませんでしたっけ。

あ、ポケモン受け取り済みでしたか。良かったです(^^)

2016年01月13日(水) 00時00分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
おお、バッテリー交換経験済みでしたか。
やっぱり難しいですかね。分解とかすごく興味あるのでやってみたかったんですが、ちょっと考え直したほうが良さそうですね。

6S Plusをお使いですか。iPhone6でも大きいと思う自分からすれば、Plusは本当に大きすぎですね。
でも、ゲームやるならある程度大きい画面のほうがいいでしょうね~。
個人的にはiPhone4/4Sぐらいのサイズか、むしろもっと小さくてもいいぐらいですw

機種変更は噂の4インチのiPhoneの新モデルが出れば・・・と考えています。
下取りはやっているみたいですが、故障箇所のあるiPhone5となれば相当安そうです^^;

2016年01月13日(水) 21時54分 | URL | 編集



トラックバック

