2015年の面白かったゲーム。

| 雑記

2015年に購入したゲームは中古含め21本。前年比-5本。
プレイしたゲームの中で特に面白かったものはこの辺りでしょうか。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(PS4)
無双っぽいイメージだけどそんなことはない。
2も楽しみです。

カタチ新発見! 立体ピクロス2(ニンテンドー3DS)
前作もそうだったけど、個人的にパズルゲームの中でもトップクラスの面白さ。
パズルゲームが好きならやっておくべき1作。
そうでなくともやっておくべき。

モンスターハンタークロス(ニンテンドー3DS)
なんだかんだでモンハンは面白いです。
来年はモンスターハンタークロスGとか書いていたりしてw


『Bloodborne』を挙げないあたりに、自分のヘタレさがかいま見える。

それはさておき、2016年の楽しみはなんといっても『PlayStation VR』ですね。よほどのことがない限り発売日に買います。あとはFFXV、GRAVITY DAZE 2も楽しみです。

さて、2015年の更新はこれにて終わり。
2016年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様、良いお年を!

コメント

甘酒猫 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

先日はメールありがとうございました。
4日間の休みもあっという間に過ぎてしまい、積みゲーを一本も消化できず終わってしまいました(^^ゞ
『STEINS;GATE 0』ぐらいは終わらせるつもりだったのですが…。

今プレイ中なのは『STEINS;GATE 0』、『幻影異聞録#FE』、『ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント』と3DSの『ドラクエ8』です。『空の軌跡』(Vita)も早く終わらせたい…。

今年の期待の新作は『EVE burst error R』、『YU-NO』、『うたわれるもの 二人の白皇』ですね。
『オーディンスフィア』と『勇者死す』も気になりますが、積みゲー多すぎるので、少し控えようかと(^^ゞ

それでは今年もよろしくお願いします。

2016年01月07日(木) 00時03分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

4本同時プレイ中ですかー。しかもボリュームの有りそうなタイトルが揃ってますね。
自分はもっぱらモンハンですね。そのせいで自分も『STEINS;GATE 0』はまだクリアしていないです。と言うか封すら開けていない・・・。
あとネプテューヌもまたやっていたりで、新作が全然です^^;
1月の購入予定がないので、少しは積みゲーを崩せるんじゃないかと思っているんですが、どうなることやら。

やはりアドベンチャー中心ですか。
『EVE burst error R』『YU-NO』は評価も高いようなので自分も検討してみようかな。

2016年01月07日(木) 22時07分 | URL | 編集

甘酒猫 

こんばんは。
『EVE burst error』はオススメですよ~。セガサターン版の時と同じ原画家さんなので、安心です(^^ゞ
アドベンチャーゲームは、携帯機だとやりやすいですね。
『YU-NO』はオリジナル版と絵が変わってますが、シナリオは95%同じみたいですから大丈夫…だと信じたいです。個人的には声優変更がちょっと残念ですけど…。

僕も封は開けたけど、一度も起動させてないタイトルが何本かありますね。


最近はポケモンやってますか?
僕は全然やってないんですけど、久々にサイト見たら、共通シリアルコードを配信されてることを知り、慌ててコード入力しました(^^ゞ
http://www.pokemon.co.jp/ex/anime-special/present/#serial
受取済みでしたらすみません。


それでは、また!

2016年01月12日(火) 00時13分 | URL | 編集

himajin 

>甘酒猫さん
自分は『EVE burst error』も『YU-NO』もオリジナル版を全く知らないので、新作みたいなものですね。
このゲームに限らず、リメイクでも変わらいないでいて欲しい要素ってありますよね。
思い入れの強いゲームならなおさらだと思います。

最近ポケモンはやっていないですが、情報はチェックしているので共通コードの分は受取済みですよ(キリッ

2016年01月12日(火) 23時19分 | URL | 編集



トラックバック

