奈落の妖星。

| モンスターハンタークロス

集会所★7の緊急クエスト、「奈落の妖星」が出ました。竜ノ墓場でオストガロアの討伐。「双頭の骸」の時は撃退でクリアだったけど、今回は討伐です。
20151214_01.jpg

さて、早速挑んできました。武器はマトラカアルグル、防具はディノS一式。スキルは斬れ味レベル+1、だるま無効、砥石使用高速化、剛刃研磨。
20151214_03.jpg

その結果は・・・ソロ(オトモあり)で討伐成功!かかった時間は33分59秒。
20151214_02.jpg

基本は触手?を狙って攻撃。ダウンした時は背中やや後方の虹色に光っている部分を攻撃、上に乗れるダウンの時も同じく奥の虹色に光っている部分を攻撃って感じでした。
音爆弾と捕獲用麻酔玉が用意されていたけど、どこで使うんですかね?
捕獲用麻酔玉はビーム発射前の溜め中っぽいけど、音爆弾がよくわからん。
巨龍爆弾も用意されていたけど使い忘れた\(^o^)/

オストガロアってイカというかなんというか、骨を身にまとった巨大軟体生物みたいな感じですね。
ほとんど地中に埋まっているので全体像が分かり辛いですが。
20151214_05.jpg

これでHRが開放され一気にHRが44になりました。
20151214_04.jpg

コメント



トラックバック