『ポケモンピクロス』をやってみた。

| 雑記

20151204_01.jpg

3DSの『ポケモンピクロス』を少しやり始めました。
かつてゲームボーイで発売予定だったものの、結局発売されなかったという幻のソフトが永き時を超えてついに登場ですよ。ポケモン&ピクロス好きとしてはやらずにはいられない!

基本無料で1マス塗るごとにゲージ1消費、ゲージは1分で1回復。
課金要素はピクロイトの購入。いわゆる石を購入するタイプですね。普通にプレイしていてもある程度はもらえます。
ゲージ回復&上限UP、連れていけるポケモンの数アップ、次のステージを開放するためなどに消費。一度上限の5000個まで購入すればあとは制限なく石が利用可能になるようです。
5000個購入で3000円ほど。300問以上収録らしいので、これぐらいならパッケージソフトとして買った思えばありかな。というか、普通にパッケージソフトとして出して欲しかった。


ネプVⅡのコラボ擬人化キャラ、ニトロプラスちゃんがやっと配信されるのか。
ゴッドイーターちゃんよりこっちが先なんだな。

コメント



トラックバック