遊べる環境が揃うとついつい買いたくなる。

| 雑記

ということでヤフオクでジャンク品のSFCソフト60本買ったったwww
送料込みで4300円ほど。
20151103_01.jpg

下の方にはFF4,5,6、DQ5,6、クロノトリガー、シャイニングスコーピオンなどなど。
掃除しながらレトロフリークにインストールしていたけど、『スーパー桃太郎電鉄2』と『スラムダンク 四強激突!!』の2本が入念に掃除してもUnknownになって認識されなかった。カセット側の端子がダメなのかも。
それか1.1にバージョンアップすれば認識されるかな。

60本試したけどまだ端子浮きはなし。
これから買うという人は、ケチらずに無水エタノールや接点復活剤でカセットの端子をしっかり手入れしてから使ったほうがいいですよ。想像以上に端子は汚れています。中古やジャンク品なら尚更。
カセットの抜き差しにも少なからず影響すると思うので、故障させないためにも、しっかりした手入れは必要です。

よし、またヤフオクチェックしてるか。

コメント

シエル 

FF5,6DQ5クロノトリガー、エキサイドステージ最高でした!サッカー
ゲームでエキサイドステージが一番おもろかったかも。
最近のウイニングイレブンは色々要素詰め込んで操作が面倒に
なったのでもっとシンプルでよかった(笑)

やっぱ名作だけでも残しておくべきだったなぁ。
トライさんも買ったみたいなので今度感想聞いてみよう

2015年11月04日(水) 06時43分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
自分はスポーツ系のゲームはほとんどやらないですねー。特にサッカーは全くと言っていいほど。
やるとすれば野球ゲーをほんとに極稀に、しかも対戦とかじゃなく自動でペナント回して成績見てニヤニヤしてるタイプですw

> やっぱ名作だけでも残しておくべきだったなぁ。

これはホントに思いますね。今回改めて買い直そうかと思ってちょっと調べてみたら、結構いい値段することも(;^ω^)
おお、トライさんも買っておられましたか。

2015年11月04日(水) 23時12分 | URL | 編集



トラックバック