SFCのソフト発見。

| 雑記

20151102_01.jpg

『ロックマンX2』『ロックマン&フォルテ』『新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL』の3本がありました。早速掃除してからレトロフリークにインストールしたけどSFCの抜き差し硬すぎ。
端子の浮きも結構報告されてるみたいなので、抜き差しする時は慎重に使わないといけないですね。幸い自分のところではまだ端子は浮いていない。

『ロックマン&フォルテ』はまだセーブデータ残ってました。『新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL』はキャラ選択の時にトールギスにカーソルを合わせて[LLLLRRRRLRLRLRLR]を押すとガンダムエピオンが使えます。これは未だに覚えてる。

中古屋でFCとかのゲームを少し見てきたけど、物によってはまだまだ良い値するなー。

コメント

シエル 

暇人さんガンダムもやってたんですね(笑)ロックマンも4からX2はやりました。
結構後からロックマンの1-3やりましたが昔のロックマンのが遥かに難しかったです^^;

プレミアついてた初代テイルズファンタジアとスターオーシャン1は両方とも
6000円で売っちゃいました!

ガンダムはRPGのやつならやってました。ナイトガンダム円卓の騎士団てやつだったかな。
パネポンは多分それパネルでポンてやつですね、あれも超ハマりましたね。
それをさらにおもしろくしたのがポケモンでパネポンですね。あれは一人でやっても
おもしろすぎたので3DSで復活してほしい。

2015年11月03日(火) 19時27分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
ガンダムWはアニメをリアルタイムで見てましたからねー。その影響でゲームも買ったんだと思います。ロックマンでまともにプレイしたことあるのは7、&フォルテ、X2ぐらいかな。
プレミア付くとさすがに高いですね。

素のパネポンも十分面白いけど『ポケモンでパネポン』は追加がいろいろあった感じですかね。
『ポケモンでパネポン』ではないですがDSでならパネポンは出てますよ。

2015年11月03日(火) 22時09分 | URL | 編集



トラックバック

