10月中に買った漫画。

| 雑記

・KISS×DEATH 2巻
・磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 8巻
・ハイキュー!! 18巻
・食激のソーマ 15巻
・百万畳ラビリンス 上・下
・女子かう生 4巻
・妹ができました。
・だがしかし 3巻
・干物妹! うまるちゃん 7巻
・ハッピーシュガーライフ 1巻
・テラモリ 1巻
・高床式少女 2巻
・桜Trick 6巻
・この美術部には問題がある! 5巻
・とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 11巻
・弁天ロックゆう。 2巻
・長門有希ちゃんの消失 9巻

10月以前に発売しているものもありますが、10月中に買った漫画は18冊。
この中で特に面白かったのが『百万畳ラビリンス 上・下』ですね。発売自体は8月なので今更ではありますが。
20151031_01.jpg20151031_02.jpg

人と関わるのが苦手な礼香はゲーム会社でバグ探しのアルバイトをしていたが、ルームメイトの庸子と共に木造迷路に迷い込んでしまい!?

設定的にはよくある異世界に迷い込んで色々するという話。しかし俺TSUEEEEEEではなく、ゲームっぽい"攻略してる"感のある内容。実際のゲームのネタなんかも少し入っていたり。終盤のあるセリフがすごく好きです。

あと『ハッピーシュガーライフ』もなかなか。内容は百合+ヤンデレ。自らの愛を守るために人をも殺すガチなやつ。絵もキャラも凄く可愛いけど、ガチなやつ。

『この美術部には問題がある! 』はついにアニメ化ですね。好きなので嬉しいなぁ。動いてしゃべるかわいいかわいい宇佐美さんが見れますよ。Amazonで11月12日まで期間限定無料お試しとして1巻(Kindle版)が配信中なのでぜひ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B016BI032E

渡会けいじ先生の作品もアニメ化して欲しいなー。『O/A』『僕に恋するメカニカル』『弁天ロックゆう。』どれでもいいですよ。

コメント



トラックバック

