気づいたこととか。

| 激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団

激ブラでダメージとか調べていてちょっと気づいたことを。

・ダメージ表示、トータルダメージは計算した数値の整数部分のみ表示。実際は少数も計算されている。そのためダメージ表示とトータルダメージへ加算される数値が1ずれる場合がある。
・計算で求めたダメージと実機でのダメージが1ずれる箇所がいくつかあった。攻撃力を変えるとずれる位置も変わったり、ずれがなくなる場合も。計算式の間違いか、少数の処理の違いか。
・ノワールの□4は2ヒット攻撃だが、内1ヒット分にモーション値が設定されていないようで1ヒット分しかダメージが入らない。しかしヒット数は2加算される。
・キャノンゾンビのダメージ軽減値は10。ザコは全部0と思っていたけど違ったみたいです。
・ストーリー10-4のコウケイキのHPはおそらく10万。

ネプテューヌ以外のモーション値も調べているけど、明日バージョンアップもあるし、あんまり意味なさそうな気がしてきた(;^ω^)

コメント



トラックバック