「Final Symphony II music from FINAL FANTASY V, VIII, IX and XIII」に行ってきた。

| 雑記

「PlayStation LIVE Circuit 2015」へ行った後は「Final Symphony II music from FINAL FANTASY V, VIII, IX and XIII」に行きました。
20150928_01.jpg

演奏された曲は以下の通り。

1. In a Roundabut Way - Fanfare

2. FINAL FANTASY XIII - Utopia in the Sky
  FINAL FANTASY XIII プレリュード / ヴァニラのテーマ / 歓楽都市ノーチラス / 閃光 etc.

3. FINAL FANTASY IX - For the People of Gaia
  ビビのテーマ / ハンターチャンス / 空を愁いて / 銀竜戦 etc.

4. FINAL FANTASY VII - Mono no aware
  Don't be Afraid / The Landing / Waltz for the Moon / The Oath etc.

5. FINAL FANTASY V - Library of Ancients
  レナのテーマ / 大いなる翼を広げ / 覇王エクスデス / FINAL FANTASY V メインテーマ etc.

6. アンコール
  ビッグブリッヂの死闘
  メインテーマ



どの曲もかなりアレンジされていましたね。
今回、個人的に好きだったのはFF8の曲かな。一緒に行った友人はFF5の曲を大絶賛していました。
アンコールのビッグブリッヂの死闘では途中一度演奏が中断され、なにかハプニングがあったのかと思いきや、演奏者のうちの1人がチョコボのテーマを吹き出す。沸き起こる笑いと拍手。その後、指揮者と何かやり取りをすると全員でチョコボのテーマの演奏が始まりました。さらにそれだけではなく、ビッグブリッヂの死闘とチョコボのテーマが違和感なく混ざり合い演奏され始めるんですよね。そして再度ビッグブリッヂの死闘も演奏されました。
これは凄かった。ビッグブリッヂの死闘が良かったのはもちろん、ビッグブリッヂの死闘×チョコボのテーマなんてそうそう聞けるもんじゃない。しかも演奏しているのは世界屈指のオーケストラ、ロンドン交響楽団。この公演が日本で初めての海外楽団によるゲームミュージックのコンサートだったそうな。
メインテーマも素晴らしかったです。特に出だしのハープのソロの部分は鳥肌モノでした。

物販ではパンフレットとイベント限定CDのLIFE STYLE : DriveとLIFE STYLE : Relaxを購入。
20150928_02.jpg

素晴らしい演奏を聞き、いい気分で帰ろうと車へ戻る。
ここで昨日書いた問題発生。さて出発という時に財布がないのに気づく・・・。

財布を落とすワイ、無能。

先に結果を書きますが、無事見つかりました。見つかってなかったら昨日も今日も更新どころじゃないです。
フェスティバルホールのコンサートホール内で落としていたみたいで、スタッフの方が見つけてくれていました。
しかし財布がないと気付いた時はガチで焦ったなー(;´Д`)

コメント



トラックバック