PlayStation Nowのユーザーテストに当選。

| 雑記

20150828_01.jpg

PlayStation Nowのユーザーテストに当選したーヽ(゚∀゚)ノ
昨日、当選のメールが届きました。ユーザーテスト自体は20日に1回目の当選発表があって、自分は2回目で当選ですね。
ユーザーテストでプレイできるのは『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』『パペッティア』『ICO』『TOKYO JUNGLE』『The Last Guy』の5タイトル。

20150828_03.jpg

まずは接続テストを行い、問題なかったので、少しプレイしてみました。
PS4だけでなくPS Vitaでもプレイ可能です。
・ゲーム起動までの準備が少し長い。30秒~40秒ぐらい。
・セーブデータはPS Plusのサーバー保存を介してPS Now←→PS3の相互移動・使用が可能。
・遅延は若干ある。ただ、よほどシビアなゲームでもない限りほぼ問題ないかと。
・トロフィー取得可能。
・プレイ中のスクリーンショットは撮れない。
・画質はほぼ劣化なし。

すでにあるセーブデータが使えるのは良いですね。対応タイトルと料金によっては十分ありかと。できるだけ安価で多くのタイトルが対応してほしいところです。

さて、パペッティアのトロフィーを中途半端にとってしまったので、そのうち頑張るとするか。
フリープレイでダウンロードした分があるのでPS Nowのテストが終わってからでも大丈夫。

コメント



トラックバック