Windows 10へアップグレード。

| 雑記

早速やりました。
Windows 7 Professional 64bitからWindows 10 Pro 64bitへのアップグレード。
今日から提供が開始されたインストールメディアの作成、アップグレードが可能なメディア作成ツールからではなく、Windows Updateからアップグレードしました。
そして特にトラブルもなく、無事アップグレード完了。
OSのビルドは10240。数日前にはInsiderPreviewにもビルド10240が来ていたので、それが実質製品版だったという事ですかね。

20150729_01.jpg

ソフトが使えるかどうか一通り試してみたけど、自分の環境では「かざぐるマウス」がMicrosoft Edgeに対応していないぐらいで、他は問題なく使えてますね。むしろ何ともなさ過ぎて拍子抜けですw

アップグレード用ツール、そしてISOも即日提供されている。予約とはいったい何だったのか・・・。
まあ、ISOもあることだし、気が向いたら改めてクリーンインストールしてみようと思います。

コメント

シエル 

自分もwindows7なんですが少し前から無料で10にアップグレード
みたいな表示出るので罠かと思ってましたがしても問題ないんですね。
まぁそもそも自分みたいなネット見るぐらいしかしない人間にはあまり
関係ないかもですがw

せっかくのドラクエ30周年だし自分も3DS版買うかもw
自分の勝手な解析ですがドラクエ1のロゴの逆バージョンみたいに11はなってて
ナンバーがロトシリーズの123はロゴとくっついててそれ以降はくっついてないけど
11はくっついてる+原点回帰と言ってて+サブタイトルが過ぎ去りし時を求めてと
なってるのでロト関係に繋がってきそう(どうでもいい考察ですが(笑))

30周年以内となるとまた決算前の3月とかもありえるな(汗
今年の年末にスタオー5、ペルソナ5に真のヴァルキリープロファイルもきそうだし
年末は勘弁w

2015年07月29日(水) 21時57分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
自分の場合、特に問題は出ていないですが、だからと言ってシエルさんの方でも大丈夫かは分からないですねー。
もしアップグレードするのであれば、何か問題があった場合に元の環境に戻せるように準備してからするべきかと。

ロゴのドラゴンが1の逆という事で、1、さらにはロト三部作と何らかの関係があるかもしれないですね。
あと、プレイ動画内でドラクエ10の舞台のアストルティアの文字があったそうなので、10とも何か関係があるのかも。
いったいどういうストーリーになるのか・・・。

2015年07月29日(水) 23時43分 | URL | 編集



トラックバック